2022年12月中旬日記

12月になって急に冬がやってきた。今年は11月までは秋っぽい気候が続いていて割といい感じだなと思っていたけど12月は甘くなかった。
もはや完全に冬になり、マジで寒すぎる。12月前半戦はノースフェイスのミドラーでなんとか乗り切ったけど後半になってくると最高気温7度とか真冬の寒さになって急激すぎる真冬に耐えるため最強装備であるユニクロのダウンコートを出した。

ダウンコートは1月になってからというのがいつものパターンなのだが無理すぎる。冬寒すぎる…3ヶ月前は暑かったのに…。

スポンサーリンク

余暇について

12月は11月と同じような感じでアニメ消費が多いがサッカーとかM-1とか色々な特別番組がネットで見れるので見ちゃっている。テレビが本当にいらない時代になったと感じる。

他、競馬の本を買ったけど競馬の本って前半に理論が書かれていて為になるけど後半は実践編みたいな理論を使った予想結果なので前半読んだらもうほぼ終わりだよね。あまりにも薄っぺらいと2000円も金とるのしんどいからページ数をどうにかして水増ししている感がすごい。
まぁ前半だけでも十分ためになったと思うので元取れたとは思っている。

飲み活

12月は人が多すぎてあんまり飲み屋街に近づきたくないから行かないかなって思ってたけど普通に毎週コンカフェ行ってもてる。
11月よりも行っとるぐらい行っとる。2軒行ってる日もあるし週2回行ってる時もある。やばい。

特に先週の木曜日は1軒目行った後、なんかもう一軒ぐらい行っていい気がして新しいアクデモ系列の深海物語ってどうなん?って感じで入ってしまったのだがめっちゃかわいい子がいて楽しくなりすぎて無駄に深酒してしまい、挙句の果てにはテキーラまで飲み完全に終了。

何がどうなったのかは覚えていないが店を出たのは深夜1時半を過ぎていたことだけは覚えている。他はマジで何が有ったのかとか全然覚えてない。途中から結構客が多くなってみんなカラオケ歌っていたような気がする。そして俺はろれつが全く回っていなかったというのをちょっとだけ覚えている気もする。

金曜日はギリギリ二日酔いまで行くか行かないかぐらいだったので朝から出社出来たが基本酔っ払っている感じだった…。仕事が全く無い日だったことが救いだった。
マジでこれからは11時過ぎたら何が何でも帰るため、アクデモ系列は2軒目には行かないことにする。11時30分で閉まる店に行く…。

競馬活動


11月は3週連続でプラス収支だったのだが12月になってからちょっと歯車が噛み合わなくなって馬連で人気薄から流して人気サイドの馬を外してその馬が来ると言うのを2回味わった。

もし当たってたら馬連が8000円とかだったので普通にプラスで終わっていた。2週連続でそれはかなりひどい。単勝4950円の馬から流していたので単勝も買っとけばという負け方である。もうこれからは単勝人気薄の馬を狙う時は単勝プラス馬連流しで買うことにする。

でも2週連続大マイナスなのでその反動で有馬記念が当たるような気もする。
ただ、一応調べた結果、土星人マイナスは23,24,25日と今年の大殺界の月にして大殺界の日にあたる。そんなのを見たら10万円大勝負!なんて流石にできないよ…。
ただまぁ11月とか大殺界の月だったのに普通に3週連続プラス収支だったので今年はトータルでみてそんなに悪いこと無い気はする。

仕事

特になし。これに尽きる。11月納期の仕事が全部終わった結果、12月にまともな仕事が無い。週1日出勤でいいような気すらするが家にいても寒いし会社にいた方が時給も発生するしいいよね。

流石に会社としては仕事が無いのに無駄に時給が発生している状態が無駄すぎるってことで手伝ってもらっていた在宅ワークの人を一人契約終了で解雇するとのことである。

次は自分だろうなぁ…とは思うけど今はなんか社会全体的に不景気突入って感じの空気感なのでクビって言われるまではこの会社にしがみついとくつもりだ。一応なんだかんだで俺の知らないところで発生している仕事がだいぶ儲かってはいるみたいなので私の時給くらいなら払い続けることぐらい可能だとは思う。

おそらくこのまま年末まで大した仕事は来ないだろうけど腕がなまらないように色々サンプルサイト見ながらソースコードをパクってきて今度使いたいソースリストを充実させておこうと思う。

会社でやっている競馬サイトの大幅なアップデートが12月にリリースされて普通に会員数劇的に減っててやばかったのがだいぶマシにはなったようだ。更に広告かけて会員数を増やそうとしているようなので上手くいってくれると嬉しい。この大幅アップデートのおかげでかなり当たるようになっていて自分でもちょいちょい使っているから無くなるのは困るので。

まとめ

12月になって急に寒くなったけど今の所まだ健康そうである。会社の隣に座っている人は新型コロナにかかって一週間会社お休みになっている。有給休暇も存在しない自営業としては体調管理はバッチリにしておかなきゃならないということで安くて美味いオタロード近くの中華料理屋に通っていたらどんどん脂肪がたまりまくりなんかいつも苦しい感じになってきたのでちょっとしばらくあの中華料理屋には行かないことにした。常にビール中ジョッキ180円セール実施中って書いてて飲んじゃうのもダメなんだよな…。

\SNSリンクボタン/