最近の日記

なんとなくいろいろなことのあった一週間だったので軽く日記を書いておこうと思う。

11月になってだいぶ経ったような気がするしあっという間の2週間だったような気もする。

久しぶりに万馬券をゲット!

競馬日記に書いたけど11月3日のJBCレディスクラシックで万馬券が的中した。3番人気、2番人気、1番人気の順で決まったのに1万円超えの払い戻しはかなりラッキー。
なぜこの馬券を買っていたのかと言うと今年の地方競馬のG1クラスのレースで大外枠が優勝しがち理論から。
帝王賞もJDDも大外枠が優勝しておりその流れから今回大外枠の馬から3連単をちょっとだけ買い足したのである。
本命が2着で馬連もゲット。美味しいレースだった。ほかは全滅したけど十分なプラスだった。

まぁそのプラスはみやこステークスとアルゼンチン共和国杯で全て消し飛んでその週の収支はプラマイゼロだったけどね!!!

決算続々!

株の決算が続々発表されている。いい決算もあれば悪い決算もあり、ストップ高やらストップ安やら…ということで全体的にプラマイゼロな一週間だった。
CPIの発表でアメリカの株価が上がっているので日本も来週ぐらいから上がっていけばいいなぁと思っている。

ちなみに今回の決算で増配となりJTよりも配当が増えている日本製鉄の株を買った。S&P500を全部売って乗り換えた。年間7%超えの配当はマネーマシンだと思う。製鉄業界が国際競争でやばい感じで売られまくった結果だけど今後はチャイナリスクとかで日本に製造業が戻ってくる可能性があるので今よりは悪くならないと思われる。円安も味方しているし。
まぁそうやって買った株が軒並み下落している私の投資力を考えるとめっちゃ下がる可能性も十分あるけどね!

相変わらずコンカフェが面白い

酒に弱いにもかかわらず、面白い飲み屋を探すのが趣味な私はいろいろな飲み屋に出かけているがやはり今一番面白いのはコンカフェだと思う。
いつの時代も若者が世界を作ってきて発想力や新しい世界を作る力は若者にある。だから若者が多いコンカフェこそ一番おもしろい飲み屋だと思う。

新しいコンカフェ探しで重宝するのがギャラクティカのるんちゃんの作っているモエスタというフリーペーパーなのであるがフリー?と驚くレベルのクオリティーで1000円ぐらいすると言われても不思議ではない質の良さだ。
その雑誌をペラペラめくってここ面白そう!って行くのを繰り返している。
今回はバロックという日本橋オタロード側のコンカフェに行ってみたが個性あふれるメンバーが揃っておりすごく良かった。
良すぎてちょっと飲みすぎて後悔した…。
あくむちゃんが尊いレベルの美人なのにまだ17歳というポテンシャルの塊すぎてやべぇなとしか言えなかった…。この歳で巨大シャンパンタワー作ったり…多分20歳になることには俺の手の届かない領域に達していると思う。行くなら今のうちに行ってチェキをたくさんゲットしておくほうがいいと思う。

その他にもモエスタを見ていると行きたい店が山程あり、毎月発行されているのだが11月号は10月号の1.5倍ぐらいのページ数になっていることを考えるとどんどん店が増えている…。
そう、まさに時代はコンカフェ黄金時代なのである。

まとめ

11月は10月に引き続き大殺界なのであんまりむちゃしちゃダメなのだけど10月にやった仕事の検収が終わって入金が相次いだことからついつい金遣いが荒くなっている。年末を迎えるに当たって金を温存しておきたいのだが…。

まぁ健康状態が比較的良好ということで今のうちにちょっとだけ遊んどくってのもありか。

\SNSリンクボタン/