阪神カップはリアルインパクト!無残に散った馬券編

阪神カップ
スーパーG2の名高い年末の注目レースがこの阪神カップ。

去年までは東京在住だったのであまり興味のないレースだったものの今年から阪神競馬場が近所ということで有馬記念の替り。。

スポンサーリンク

土曜日の真冬の阪神競馬場などほとんど客はいないだろうと思ったがまあまあいた。みんなホエールキャプチャの引退レースになるかもしれないこのレースを楽しみにしてきたのだろうと思う。

私の馬券は予定通り外れまくり、有馬記念のために残してあったなけなしの1万円はあっという間に1,000円が無くなってしまう・・・3連単一着固定の総流しを予定していたので本当は21,000円で有馬記念を戦う予定だったのだが予定以上に貯金が無いので1万円で3連複1頭から総流しで10,500円。

減らないような買い方してたけど結局1,000円は阪神カップが始まる前に消えてなくなった。
負けないような戦い方をすれば必ず負ける、勝ちに行け!という言葉を思い出した。2着になった馬は2着を目指してるんじゃなく1着を目指していて結果的に2着になるわけである。常に勝ちに行く精神で戦うのが正しい。

まあ阪神カップかけないわけにもいかないので1,000円勝負。

パドックの様子を見に行く。
ホエールキャプチャ
コパノリチャード
ミッキーアイル

買ったのは一番人気のミッキーアイルからホエールキャプチャやらウリウリやらに馬連5点とパドックで死ぬほど光って見えたコパノリチャード単勝で500円!当たれば4000円くらいになるちょっぴり嬉しい馬券。

入場 ホエールキャプチャ
入場 コパノリチャード
ダノンプログラマー

レース結果は!

阪神カップの様子

長めの写真判定・・・極寒の外で見てたので凍え死にそうになってきたがやっと確定。

やっぱり鼻差で差されてた。
優勝はリアルインパクト。

コパノリチャードは2着。そう単勝の馬券なのでハズレなのである。複勝でも3倍ついてたので1000円帰ってきてたのに・・・はぁうまくいかんよね競馬って。

そういうわけで有馬記念の馬券はジェンティルドンナとヴィルシーナを切ってオーシャンブルーからの三連複78点購入です!青色発光ダイオード馬券!ウマドシは荒れるという言葉を信じてスーパー万馬券頂きます。

そういえばうまDOKIの中継やってた。今井りかさんが引退らしい。ファンだったのでちょっとショック。。
うまどき

\SNSリンクボタン/