2023年1月前半の日記

あっという間に2023年の1月も半分が過ぎたということで前半のことをまとめて書いておこう。

正月は基本、バラエティ番組見て箱根駅伝見て過ごす。子供へのお年玉も渡したりなんとなくお正月を味わう。基本神とか信じていないので初詣とかは行かない。初売りも別に欲しいもの無いし人が多くて何もかもがだるいので外出せずに正月が終わる。

仕事

仕事初めは4日からだったが特に何の仕事も入っておらずひたすら暇な一週目。5日は金杯デーということで馬券は先に仕込んで仕事をしていたわけだが普通に外れている。しかし仕事中に買い足した午前中のレースが当たってプラスで終わる。

2週目の仕事は軽いコーディング作業が入ってそれなりに仕事やった感がある。

2週目の競馬は最近の好調が嘘のように外れまくって頭がおかしくなって最後の最後にデムーロを切った馬券を買って外すなど意味がわからない負け方を連発する事となっている。
自分で決めた単複とワイドというルールすら守れなくなっているのだから買わなければいいのに無意味に買って全滅してプラス2万円からマイナス2万円にまで落ち込んだのでとりあえず3週目からは競馬は一切買わないことにした。

娯楽

平日の娯楽だが基本アニメとマンガで埋め尽くされている。マンガはあぶく銭でまとめ買いしたファイヤパンチを読み返しているが数年前に一回読んだのを全部忘れているのでだいぶ楽しめている。
更についでにチェンソーマンも全部まとめ買いしたのだがそれも全部読んでいるはずなのに何も覚えてないのでだいぶ楽しい。アニメもほぼ覚えてないので何度でも楽しめる。俺の脳はマジで最高にハッピーな作りになっているようだ。

アニメで今見てるのは「ぼっちざろっく」というアジアンカンフージェネレーションをモデルにしたアニメで主人公が後藤だったり、各話のタイトルがアジカンの楽曲名だったりしてアジカンファンとしては非常に親近感のわく作品である。なんで女性の話になっているのかは知らんけど。

仕事終わりのコンカフェだが1月前半は2回だけ。でも何かむっちゃ金が減っているので1月後半は1回も行くことが無いと思う…。

まとめ

2023年になったが冬なので基本的にマジで行動したくない季節。今年はまだ色々と活動しているような気がする。
2022年の年末に温存しておいた金を全部使い切った気がするので今月は給料日になるまでは静かに暮らそうと思う。

\SNSリンクボタン/