アンラッキー&ラッキー

ごく普通の日記。

朝、会社に行く時になんとなく元気が無かったのでモンエナでも自販機で買って飲もうかな?と180円でモンエナを買える自販機に180円を投入。コンビニで買うと210円なのに自販機で買うと180円なんてなんかバグが発生している気がしてならないのだがボタンを押してもでてこない。

金額表示もゼロでおかしいので釣り銭レバーを引いたり釣り銭を探るも無が返ってくる。

そう言えば中にはいった音がしなかったと思い、お金投入口を覗くと詰まってるではないか…それも俺の180円だけではなく、500円ぐらい詰まっている…。俺より前に何人もやらかしていたのに誰も小銭を救助することなく自販機の会社に電話することもなく放置していたのである…。

俺は180円を取り返すぞ!あわよくば残りの500円も取り出してやろう!と思って不動産屋にもらった名刺を折り曲げてうまい具合に小銭投入口から10円救出!
ただ、それ以上は無理でした…。会社の時間なので諦めることにした…おそらく俺の前の人も時間がなくて自販機の会社に電話したり出来なかったんだろうな…。

会社についてもなんでもっと早くにお金が詰まってることに気づかんかったんやろ…とかなんでよりによってちょっと高いジュース買おうとした時に詰まったんやろ…とかイライラして仕事が手に付かない!大声でアーーーーと叫びながら机をたたきたい、韓国ドラマのように机に置いてあるものを全部ぐちゃぐちゃにしてやりたいぐらいイライラしていた。

幸い、仕事が何もなく、午前中は会社にいながらもほぼ株価チェックという状態で最近買ったクシムの株がまた下がってるってことでかなり精神的にダメージを負っていた。なんで急騰したタイミングで買っちゃったのか…しかも100株ならまだしも200株買っちゃったのがだいぶ痛い…あっという間に10%も下がってるよ…。

ってことで昼休みにむしゃくしゃしすぎてKDDIの株を売っぱらってやった。これは2年ぐらい前に暴落したタイミングで買ってるのでまだ10%以上の含み益だった。正直最高で30%以上プラスになっていたのに菅内閣がやたら携帯料金値下げって言うから20%も下落してしまい先行き不透明すぎてこの辺でリグっとこうという意味もある。

一応2万円以上のプラスだったのでクシムのマイナスは消せただろう。クシムはこのまま何年か持っておいてプラスになったタイミングで売ることにした。塩漬けというやつである。私の持っている熟成の長い塩漬け株はライザップ株やらAOKIホールディングスやらいっぱいある。ポートフォリオがゴミだらけだ…。でもそのうち上がると信じて持ち続ける。売っても10万にもならないので売ってもしょうがないと思うし。

午後は競馬や

午後も仕事はない。本来今週予定していた仕事が急に無くなって先週末に途中で納品してしまったため今週の仕事が急に無くなったわけである。でも今週半ばぐらいには次の仕事が入ってくる予定なので多分後半はなんかあると思うが月曜日はマジで何もない。

他の人も大体そうみたいで雑談してる人しかいない(笑)

ってことで私もG1、マイルチャンピオンシップ南部杯の予想を一生懸命頑張ることにした。1000円勝負!

例年ならスポーツの日ということで休日開催なのだが今年はオリンピック関係で暦がずれて平日開催になってしまった…。リアルタイムで見れないかもって思ってたけど仕事もないし、上司も終日外出なので普通に見れることに。

交流重賞ということでだいたいこういうのはJRAの馬が勝つ。なのでJRAの馬でボックス買いしとけばいいレースだ。

馬柱をみるとインティがG1馬の中ではあまり売れていなくて単勝6倍台。ってことで単勝500円を購入。

でもまぁ勝つのは最近やたら勝ってる矢作厩舎の馬ってことでモズアスコットが2番人気。ここから馬連流しとこうと残りの500円を5頭に流そうかと思ったがサンライズノヴァとゴールドドリームは取って損になるので3連複にして200円買っといた。

17時30分になり、レースが始まったので中継を見るとなんと大雨!真っ暗になっていて更に大雨とは荒れる?と思ったが想像通りの展開でインティが逃げてモズアスコットが逃げて最後の直線モズとアルクトゥルスのたたき合い!どっちが勝っても当たってるのでほくそ笑みながらゴールを見届ける。

馬連の配当は2980円ということで1000円が約3倍になったのであった。

いや、朝170円失った時は絶望的な気分だったのだが終業時間にこんなに気分が良くなるとは思っても見なかったよ。

儲かった2000円で会社帰りに酒とつまみを買い込んで帰宅。届いた白石聖ファースト写真集を見ながら至福の月曜日を過ごしたのであった。

\SNSリンクボタン/