ニンテンドーSwitchとリングフィットアドベンチャーを買ってみた


ニンテンドーSwitchは去年Liteが出た時に購入してゼルダの伝説を楽しんでいたのだけど、Liteの方では出来ないゲームとかあるし、ちゃんとした方も欲しいなと思っていた。

リングフィットアドベンチャーって運動不足解消にいいゲームもLiteじゃ出来ないし、そろそろ買うかって感じで買ってみたので感想を書いてみよう。

ヨドバシカメラで購入

ぶっちゃけあるとは思っていなくて親がヨドバシカメラ行くって言ってるからあったら金出すから買っといてって言っておいた。そしたら普通に売ってたらしくニンテンドーSwitchもリングフィットアドベンチャーも手に入ってしまった。

アマゾンとかネットショップで買おうとしたら基本的に定価で売ってるのを最近全然見ないレベルなので実店舗にもないのかと思っていたのだが意外とあるみたいだ。おそらくネットで出回っている分は転売屋が買い占めて不当に値段を釣り上げてるのだろう。普通に店に行って買うのがいいね。

開封!


ニンテンドーSwitchを開封したのだがLiteとは違ってコントローラーが分離していたり、持ちやすいコントローラーがあったりして開封のワクワク感を存分に感じることが出来る。
どれだけ歳を取っても新しいガジェットを開けるワクワク感は子供の時から変わらない。

テレビに繋いでセッティングして前から持ってるアカウントと紐付ける。ニンテンドーオンラインにログインすると新作ゲームのゼルダ無双の体験版があったのでダウンロード!リングフィットアドベンチャーやる前にゼルダ無双を楽しんでしまった。プレイヤーチェンジとか出来て楽しめる。これも欲しくなってくる…。

リングフィットアドベンチャーをやってみる

リングフィットアドベンチャーは会社の人が持ってきたのをちょっとやってみたことがあったのだが意外と面白いという印象だった。今回自分で買ってやってみた感想はゲームの種類無茶苦茶多くて最高って感じ。

腕の筋肉を鍛えるプログラムが何種類もあるし、腿上げとか全身を使うプログラムがあって飽きない。この筋肉を鍛えるゲーム疲れたから今度はこっちの筋肉鍛えるゲームやろうとかローテーションすれば飽きずに全身の筋肉を鍛えることが出来る。

ミニゲームもたくさんあってコインを取って最高得点を更新するなどやりこみ要素があるので飽きない。

ランニングゲームもコースがたくさんあるし、ただ走るだけじゃなく、リングを使って空気砲を撃ちコースの障害を超える必要があったり単調ではないところが面白い。

正直こんなに良く出来ていると思わなかったので本当に楽しみながら運動が出来る素晴らしいゲームだと感じる。

まとめ

ぶっちゃけそんなに無茶苦茶欲しいって感じじゃなくてなんかネットでやたらプレミアついててそんなに人気なら一回やってみたいな。ぐらいの気持ちであったら買っといてって買ってきてもらったわけであるがマジで買ってよかったと思う。

さすがプレミアつくだけのゲームだなとしか言いようのないクォリティで楽しく運動ができる。

運動の強度に関してもちょっとやるだけで普通にしんどくて汗かくし、30分もしたら最初はもう疲れてへとへとになるからまた明日やろうって感じになるレベル。本当によく出来たゲームだと思う。

またこれから冬に向かい、新型コロナが猛威を振るう季節が訪れ中々出歩けずストレスが溜まりそうなのでこのタイミングで買っといてよかったと思う。多分年末年始でまた品薄になる可能性があるので欲しい人は今のうちに買っといたほうがいいと思う。

ちなみに値段は合わせて41,300円となった…そこそこ痛い出費ではある…。

\SNSリンクボタン/