大阪駅の路上ライブに癒やされる夜

グランフロント前のライブイメージ

月曜日の夜、大阪駅へ打ち合わせに行き、その帰りに買い物を終えてグランフロントの前を通りかかった時に歌声が聞こえてきた。

その歌声があまりにもいい声で思わず足を止めてしまった。

難波でも時々路上ライブやっている人がいるものの足を止めるほどの歌を聞いたことがないし、なんならそのレベルの歌でよく路上ライブする気になるよなぁ…って人もたまにいる。だがこのグランフロント前の路上ライブはFM802とグランフロントの公認だけあってレベル超たっけえって感じだったのでその歌い手を紹介してみる。

あいみょん系の声が美しい茉寿さん

私は35歳のおっさんだが春ぐらいにあいみょんの生きていたんだよを聞いてから激ハマりしていて最近もヘビーローテーションで聴いているんだがこの茉寿さんが結構声が似てると思った。

音楽の専門学校に行っているらしいが正直いい声してるのでデビューできそうな気がする。

とにかく、半端なくレベルが高いと感じる歌声だった。聴いている内に魂が揺さぶられる感じがする素晴らしさ。本当に良かった。

トップページ|茉寿 OFFICIAL SITE

憑依系のパフォーマンスが半端ない櫻井ゆかさん

音合わせというか発声練習の時間があったのだがその時点で圧倒される歌声

私がよく見る番組がTHEカラオケバトルという番組なのだがこの番組の決勝戦に出ててもおかしくはないと感じる歌声だった。

とにかく歌声の迫力はトップレベルのプロに匹敵すると思われる凄さで、しかも歌い方がまた憑依系のなんとも言えない凄さなので本当に圧倒される。

まさに女長渕剛と言えそうなそんな感じの勢いを感じるし、中島みゆきのような味のあるしびれる歌声に魅了される本当に聴き入ってしまう歌だった。

櫻井ゆか|櫻井ゆか YUKA SAKURAI OFFICIAL SITE
ホームページを見ると既にライブはソールドアウトとなっている…やはり既にファンの数は多いのだろう。

この人も将来が期待できるシンガーであった。

美しすぎるピアノ弾き語り女子Kioさん

なんか昔美しすぎるという名前のついたいろいろな人々がいたけど、敢えて言おう美しすぎると。

歌っている姿を見ているだけで癒やされてしまうレベルのルックスに優しい歌声。月曜日の仕事の疲れが全部回復していく気分を味わえるライブだった。

今回のライブを呼びかけたのがこの人で10月31日が誕生日とのことだ。誕生日に予約が取れずこの日のライブとなったらしい。ちょうど俺が大阪駅をブラブラしてる日になってほんとラッキー…。

参考Kioさんのツイッターアカウントはこちら

路上ライブに癒やされる秋の夜のまとめ

最近さぁ、株が急に暴落して泣きそうになったり、競馬も土日全レース外したりさぁ、ブログのアクセスも全然増えないしさぁ、なんだか悲しいことばっかりなんだけどそんな荒んだおっさんの心がだいぶ温まったよ。

歌の力ってのはマジですごいよな。下手な歌だと全然回復しないんだろうけどガチで魂を揺さぶるレベルの歌声には人間の心を温める力があるよ。

この方々もいろいろなライブハウスでライブをやっているらしいので是非とも聞きに行って欲しい。私も今度難波でライブがあったら行ってみようと思う。

あと、CD売ってたけど正直俺のパソコンがマックブックエアとマックミニでCD入んねえんだよなぁ…そろそろ路上ライブでもQRコードでiTunesから買えるようにして欲しいなぁ…。

MUSIC BUSKER IN UMEKITA|グランフロント大阪 GRAND FRONT OSAKA

\SNSリンクボタン/