週報20221125

Twitter社も週報が義務付けられたらしいので私も週報を書こうかと思う。

仕事

それなりに忙しかったような忙しくなかったような…。とある学校のパンフレット更新によるサイト反映業務がどっさり来たのでそれをしなきゃなぁと思いつつ見積もりを作るもなんか色々面倒な作業があってなんか誰かやってくれんかな?と思っていたら外注のリモートワーカーが手が空いているらしいので全部ぶん投げ。
よかった…めっちゃ面倒で面白くもなんともないグラフ作成をやらんですんだ…。

他には自社案件もやったけどこれに関しては本当に面倒くさい人が面倒くさい仕事を増やしてくれるのでマジでしんどい。
どこを目指してるのかわからん仕事がしんどすぎる。順調にユーザー数も減り続けてなんかヤバそうなんだけどどうなることか…。

余暇

アマプラのアニメが面白いのが多くて最高。スパイファミリー、モブサイコ100、不滅のあなたへ、チェンソーマンと毎日のように最新話が更新されてたまらない。やっと異世界おじさんも最新話が更新されて見るアニメがまた増えた。本当に今季は最高にアニメ活動が捗る。

ラジコいいよね

本を聞いて読むオーディブルを止めたのだが毎日往復2時間歩いているのは続いている。音楽だけ聞くのも飽きるのでラジコでタイムフリーを聞いてみることにした。
なんで今まで使ってこなかったのか?ってぐらいいい。前日夜の放送を聞けるのだが昔聞いていた俺たちやってまーすってMBSラジオの番組の後番組が好き。
毎日面白すぎてニヤニヤしながら歩いている。

ワールドカップが盛り上がる

始まるまではスペインとドイツがいる時点で日本の決勝進出は無理だろって思ってあんまり盛り上がってなかった私の中でのワールドカップだが一応見るかと見てみた日本ドイツ戦が想像以上に頑張って日本が逆転勝ちしてしまい、超興奮!
やっぱりワールドカップ面白い!
家にテレビが無いのでアベマで見たのだが本田圭佑氏の解説が非常に素晴らしくてアベマで見てよかった。
翌日にはサイバーエージェントの株価が一気に上るほど日本中でワールドカップ熱が急上昇であった。
200億という放映権を買ったサイバーエージェントの先見の明がすごすぎる…。

自転車探し

先週末にシートポストがぶっ壊れてどうしようもなくなった安チャリを3年ちょいぶりに買い換えるため色々と調べた。
新車でいい感じのやつとなるとワイズロードで見つけたジェーミスの6万円近くするものやらジオスのミストラル7万円ぐらいとかそこそこ値段が高い。
今乗ってる安いチャリが23000円ぐらいだったわけだがそれでも3年乗って不満はあんまりなかったので急に7万とかの自転車なんていらないと思う。
ただ、安いチャリは今回のようにすぐぶっ壊れる。タイヤなんて1年もしない内にひび割れが出てブリジストンに付け替えたし、色々とボロい。そう考えるとある程度マシなやつを長く乗る方が良さそう。
考えた結果中古で良さそうなのを探そうってこと。
まずメルカリとかで探してみるがあんまりない。大型の商品なので受け渡しが面倒とか配達してもらうのが面倒という理由だろう。いい感じのが一つ見つかったが受け渡しのタイミングが遅くて嫌になって諦めた。
近所にある中古自転車屋を巡って見てみるが小さいところが多くてクロスバイクは置いてても1,2台。ろくなのがない。
どうしたもんかなと思いつつジモティという不用品をもらったり買ったりできるサイトで探してみたらベトナム人のやっている自転車屋が近くにあるのを発見して行ってみる。
そこそこの在庫があり、2台ぐらいいい感じのクロスバイクがあったので悩んだ結果29000円のジャイアントのクロスバイクを買うことにした。悩んだもう一台はトレックのクロスバイクだったがこちらは39000円とちょっと高め。まぁメーカー的にこれぐらいの差になるのだろう。ジャイアントは台湾のブランドだが他の有名ブランドの自転車を製造したりしているしっかりしたメーカーなので29000円ならお買い得そのものだろう。
ちなみに新品なら67000円ほどするようだ。結構きれいなのに半額以下なら十分買い。
ベトナム人の店主にこれくださいって言ったら色々と調べて油を差したりネジの緩みを調整してくれたり、スポークが一本足りないのに気づいて即追加してくれたりかなりしっかりと調整してくれた。
土曜日に1時間ほどサイクリングロードを漕いでみたが全く問題なく、今まで乗っていた安チャリと比べて圧倒的に乗り心地がいいことに満足した。

今後はチャリは中古で買おうと思う。

まとめ

11月も残りわずかとなり、おそらく12月は何かと慌ただしい感じで過ぎていくと思うので残り僅かな2022年をしっかりと楽しみつくそうと思う。

\SNSリンクボタン/