堺東に飲みに行ってみた!

以前行っていた飲み屋の女の子が堺東で働いているので飲みに行くことにした。

その堺東のお店のイベントには以前参加させてもらったが飲みに行ったことが無かったので行ってみたかったというのもある。

堺東初めて降り立つ

堺東という場所は今まで一度も行ったことのない駅で、南海高野線すら乗った記憶がないぐらい39年生きてきて接点のなかった場所である。

駅周辺は結構発展していて知っている街で例えるなら西宮北口周辺のような雰囲気を感じる。

お店は商店街の脇に入ったところにあるのだが小さい飲み屋がたくさんある一角でめちゃくちゃいい雰囲気。昔ながらの立ち飲み屋とか激安酒場みたいなのがたくさんある。

もちろん商店街にもちゃんと居酒屋があってここも安くていい感じ。チェーン店の飲み屋や飲食店もしっかり入っていてマジで住みやすそうと言う場所だ。

なんばに会社があるなら南海の急行で3駅と言う近さなので最高の立地だろう。最近潰れた飲み屋の常連さんが家を買ったらしいがまぁ理解できる。多分マジで住みやすいと思う。

目的の飲み屋は19時前に着いたのにすでに満員近く埋まっているような人気店。10人ぐらい入ったら満員の小さな店ではあるが…。外にテーブルがあるので常連さんはそっちで飲んだりもしている。

値段は普通に安くておつまみ300円とかが多い500円ぐらいまでで食べることのできるおつまみが揃っている普通の立ち飲み屋と言う感じ。
印象的なのは日本酒が280円だったこと。素敵。18日に行くと一人3杯までビールと酎ハイが半額とのこと。ただ早く行かないとすぐに樽が空になってしまうとか…。みんな飲み過ぎ…。

有明海のアカクラゲのポン酢和えがあったり、とらふぐの皮ポン酢があったりちょっとめずらしいものが食べられる店で常連さんは煮付けを食べている人が多かった。煮付けは早々に品切れになってしまっていたので食べたい人は早く注文しないとだめみたい。

数杯のビールとハイボールを頂いておつまみ数種類で一人2500円ぐらいで飲めたので満足。阪神戦が終わったので店を出ることにした。

2軒めはガールズバーM2へ

一時間3300円で飲み放題歌い放題の店。女の子は結構多くて話しやすい。年齢は20代が多い感じ。

店は2階建てで2階がカラオケできる場所。広さは結構広く感じた。

席のポジション的に若干カラオケがし辛い場所だったのが残念だったので1曲だけ歌っておいた。

ついてくれた女の子はめぐさんという普通に美人。昔のBoAみたいな感じ。喋りもしっかり出来てお酒も飲める。

女の子にドリンクを奢る場合、瓶ビールを飲むような小さいコップで900円で大きい方は1800円らしい。秒で飲み切る小さいサイズは多分1時間で2杯は飲ませてくれというスタンスなので最初から大きい方を飲ませておく方がいいと思う。

まぁ総合的に判断して普通のガールズバーって感じ。酒の種類は多くてカクテルが好きな人は満足だと思う。なんかバナナのリキュールが美味しかった。

堺東で飲んだ感想まとめ

たかが数時間で何がわかるのかと思うかもしれないがマジで人もいい人が多くて店が多くて街の雰囲気もなんか活気があっていい感じの街だと思った。

おそらく家族で住むならめちゃくちゃいい街だと思う。

\SNSリンクボタン/