桜花賞観戦日記

前の日曜日に行われた桜花賞を阪神競馬場で観戦したのでその模様をレポートする。

前日の土曜日も天気が良かったので阪神競馬場へ行っていたのだが結構空いていた。ほとんど人がいなくてどこでも野外なら座り放題と言った感じ。風は冷たかったが晴れで馬場も前日まで降った雨の影響がほとんどなくなり良馬場へ。ダートは稍重。
th_IMG_9421
一応儲けるつもりで馬券を買ってみたがことごとく裏目に出てしまい全く当たること無くマイナス3000円を超えたところで頭にきて帰宅。アッタマ北!足は南!どうもコンパスおじさんです!

桜花賞当日は記念チケットが発売されていたので購入して入場。

人が多すぎる!昼前なのに超満員。これがG1レースか!去年の秋に京都競馬場へ秋華賞を見に行った時より随分混んでる気がする。

外の椅子は全部取られているので仕方なく地面に新聞を敷いて座る場所確保。
th_IMG_9439
桜花賞が始まるまで他のレースを買うがもう全然当たらない!結構荒れるレースも多くてなぜ複勝でも買ってなかったんだろう・・・と失敗しまくる。
th_IMG_9451

th_IMG_9502

th_IMG_9524

th_IMG_9543

th_IMG_9555

th_IMG_9561

だがこういう時はメインレースが当たることもあるはず!と頑張ったのだがメインレースまで木っ端微塵に外してしまい7000円が消えてなくなった。

th_IMG_9584

土日で合計1万円をJRAに貯金してしまう結果に・・・。今年のトータル収支がマイナスに転じることになる・・・。

この週末でわかったのは俺は馬連買っちゃダメってこと。単勝か複勝、それか三連複かワイドで買えばあたっていた馬券ばかりだったので無駄に馬連は買っちゃダメなのだ。
今後は5000円持って行って6000円持って帰れるような馬券の買い方を心がけようと決めたのであった。

th_IMG_9596

th_IMG_9609

th_IMG_9610

th_IMG_9622

th_IMG_9629

\SNSリンクボタン/