【日帰り旅】神戸から青春18切符で尾道へラーメンを食いに行ってきた

どうもこんにちは裕福な暇人です。

今回は昼ごはんに尾道ラーメンを食べるためだけに尾道に行ってきたのでそのレポート。

青春18切符って何?って人は「青春18きっぷの旅の注意点 」に詳しく書いてあるので参照ください。

朝は遅めで9時前出発

昼ごはんなので腹が結構減っている時間に着こうと逆算すると13時過ぎに着く電車に乗るにはこの時間がちょうどよかったのでこの電車に乗る。

ちなみに8時に出ても乗り継ぎに時間がかかり着くのは13時過ぎで同じという状況なので事前に調べておくのが大事だと思う。

電車を乗り継ぎまくりながら車窓の景色を楽しむ。この区間には須磨の海とか明石の海とか明石海峡大橋とか姫路城とか色々あるので楽しい。城も姫路城だけじゃなく福山城も見ることが出来る。

広島に入ると広島カープ電車に乗ってさらに西へ。電車の外ではやたら電車を写真撮影するギャラリーが多い。

どれだけ広島カープ電車が広島ファンを楽しませているのかがすごくわかる。広島カープ凄い。

そして尾道到着。
IMG_4225
ここで問題が発生して友人と飲む予定の日がどうやらこの日だったらしくちゃんと間に合うのか?とラインが来ていた。

ヤバイ、どう考えても飲み会の時間に間に合うには14時30分には尾道を出なければならない・・・。

予定では16時半ぐらいまで尾道で街ぶらする予定だったのに13時過ぎに到着後1時間20分後には電車に乗らなければならないとは・・・。

しょうが無いので目的の尾道ラーメンを探し、2つ目の店に入る。ひとつ目はなんとなくメジャーすぎるので2つ目ぐらいがちょうどよいという判断。
ラーメン
これが素晴らしい判断で激ウマ。

色々なラーメンを食べてきたが多分上位10位以内にランクインしそうな美味さで、替え玉100円もお願いしてしまうほど。

替え玉の量もとても多くて100円だったら半分ぐらいの量だと思うのだが最初の量ぐらいある・・・。ただあっという間に食べきってしまえる美味さだった。

よく考えると尾道ラーメンじゃなくて博多ラーメンだった気がするが尾道で食ったからこれは尾道ラーメンだってことにしておく。
IMG_4210
IMG_4219
IMG_4222
店を出て海の方で少しウロウロして景色を楽しんだあと商店街の方とか山の方とか見ながら歩いていると時間がなくなってきたので急いで駅へ。

なんとも信じられないぐらい短い滞在時間の尾道日帰り旅行だった。

ぶっちゃけ本を読むのに電車がちょうどいいから毎回無理やりどこか遠いところに行って帰る日帰り旅行してるだけなんだけど今回は特に滞在時間が短くなってしまったよ。

今回読んだ本は競馬の入門書

マジで入門書のたぐいを全く読まずに競馬をやっているとすごく曖昧な知識でぼんやり解説とか聞いててわけわからん部分が未だに多いので今回じっくり入門書を読んだ。
すごく勉強になったわ。

\SNSリンクボタン/