2023年、今年の目標!

一年の計は元旦にあり!

ということでもうすでに1月1日は終わり2日になっているわけで、そう考えると今年は気づくと終わる年になりそうですね…。

私の六星占術的な運勢で言うと今年は割といい年で挑戦するなら今年やで!みたいな運勢になっているようです。

まぁ30代も終わりの年ということでそろそろなんかやらんとあかんというもやもやしたものはあるものの今がベストタイミングなのか?と言われるとちょっと今動くタイミングじゃなさそうな気もする。

ひとまず今年やろうかな?って今考えていることを書き連ねよう。

引っ越し

今の西成の家に住み始めて早3年が経ち、ちょっと飽きてきた。
景色が良くてスーパーとか駅とか近くて何不自由なく暮らせるいい物件ではあるがやっぱり阪神競馬場からちょっと遠すぎるというのがあれだし、週末になると前の道路が暴走族の通り道でクソうるさいってのも微妙だし、何より職場が変わって前は職場から歩いて10分だったから昼休み家で飯食えるというメリットがあったのにそれがなくなってしまった。
行きつけのバーも値上がりしてあんまり行かなくなってるし、そう考えると梅田の競馬バーに行きやすい場所に引っ越したいと考えている。
候補としては野田あたり。地獄谷が気に入りすぎているというのがある。
野田なら淀川に近くて釣りにも行きやすい。職場からの距離も西成とほぼ同じぐらい。
ということで今年中に野田に引っ越す予定。

転職

基本的に私はもはや賃金についてはどうでも良くなっていて仕事に対してはとにかく面白さだけを求めている。
今の仕事はまぁまぁ面白い案件もあるけどなんか暇なことの方が多くて面白さが足りない気がしている。
今まで働いていた会社でも面白い仕事が多かったか?と言われると数年同じ会社で働いていると段々慣れてきて面白さが消えていく。
人間が面白いと感じるのは自分の実力でできるかどうかが微妙なレベルの仕事であって簡単すぎても難しすぎてもダメらしい。
仕事での幸福感を上げるためにはフロー体験が重要なのである。


ということで今年は面白い仕事を出来る会社に転職したい。

金儲け

金儲けをしようと思うと儲からないので金儲けを考えないことにする。何もかも忘れて過ごしたい。

遊び

梅田にあるという競馬コンカフェに行きたい。

まとめ

去年は何か保守的な生活を送ったので今年は出来るだけ行動していこうと思う。

行動に必要なものは何か?それは健康!ってことで今年の目標は健康に気をつけて酒は飲みすぎない、毎日1万歩歩く、野菜中心の食生活にして体調を崩さないようにしたい。

\SNSリンクボタン/