男でもメークする時代が近い

3連休とか世間では賑わっているが自営業からすると休みの日はどこ行っても人が多いので基本的に家にいる日となる。

 

ということでYouTube動画を見続けようと思ったが流石になんか自分の基準で動画を見ても面白い動画を発見しそびる気がして来たのでちょっとクラウドソーシングでおすすめYouTube動画教えてくださいっていう案件を発注した。

スポンサーリンク

一件100円で自分の中でとっておきのYouTuberが上げている動画を紹介してもらうってのだけどちゃんと応募があって全部見ていったわけだがなんか2個ぐらい化粧動画があった。

www.youtube.com

私が100円払って募集した動画なのであまり紹介したくないのだけどまぁ減るもんでもないので紹介しちゃう。

 

こういう動画を33歳のおっさんが見ても吉田朱里かわいいなぁずっと見てられるわって感想しか無い。

 

あとは一直線に出るスプレーってなんに使うねん?って感想ぐらい。

 

まぁ女の子がかわいくなるためには相当な労力が必要なのだなというありがたみも感じる。飲み屋のお姉さんいつもありがとう。

 

男もメイクする時代

ただ、もっとびっくりしたのが男がメークする動画。

よききというYouTuberがいるのだがこのユーチューバーはすっぴんだとバイキングの小峠みたいな顔なのに化粧をすると中々かわいい感じになっている。

 

アイメークの上手さはすごいなというレベルでビフォーアフターが衝撃的に違っている。

 

こういう動画を見ているともはや男もメークをするのが一般化してきそうということ。

 

すでにメンズ専門のネイルサロンもあるし、メンズ専門のマツエクサロンもある。

 

脱毛もどんどん一般化していて前の会社のプログラマーの後輩もヒゲ脱毛をしていた。

 

私はもう30歳を超えて美しさよりも渋さの方が欲しいと思ってしまう年代なので利用することはないと思うがもしも自分がモテたい盛りの中学生や高校生だったらもしかしたらこういう動画を見ながら自分もメークに挑戦していたかもしれない。

 

結局若い女の子の大半はイケメンが好きでブサメンとは付き合いたいと思わないのだ。

 

 

道行くカップルを眺めていても美女と野獣カップルよりも美女の彼氏はイケメンというパターンのほうが圧倒的に多い。

 

それを考えるとメーク技術を磨くことによってワンランク上の女とデートに行ける可能性が上がるのではないだろうか。

 

そしてまだそこまで男がメークするのが一般的ではない今、メーク技術を身に着けておけば圧倒的にリードできるかもしれない。

 

まぁ男が化粧なんて・・・と思う女性も一定数いると思うので好きなタイプの女性に合わせてどの程度盛るかは考えないといけないが。

 

化粧は画力ではなくキャンバス

まぁぶっちゃけどれだけ化粧がうまくなってもデブだったらもうその時点で意味ないし、輪郭がおかしかったら流石に隠しきれないという致命的な弱点もある。

 

私の経験上、目はいくらでも盛れるが口とかは中々化粧ではどうにも出来ない可能性がある。ざわちんもマスクで口はごまかしているからね。

 

というわけで今後は男でも化粧するのが当たり前になる時代が近くまで来ているという話でした。

\SNSリンクボタン/