マイルチャンピオンシップ2015観戦記

人気投票の結果
今年2度目の京都競馬場へ着いたのは朝10時半頃。

京都競馬場はぶっちゃけ中途半端に大都市から離れているのでノリで来ちゃったっていう人が少なくてG1レースがある競馬場では一番空いている気がする。

とは言ってもG1レースなので2レース目が始まる頃には席は空いておらずいつも通り折りたたみチェアをセット。はっきり言って競馬場の外の背もたれのない硬い椅子に座るぐらいなら折りたたみチェアの方が圧倒的に楽なので毎回キャンプ用の折りたたみチェアを用意している。多少荷物は増えるが私は絶対必要なアイテムだと思っている。

いつも通り競馬エイトを読んでレースを予想するがまぁ当たらない。土曜日の時点で既に3000円マイナスだったのでこの週は厳しい戦いを強いられたのだがこの日も単勝で買うと2着、複勝で買うと4着というちぐはぐすぎる買い方・・・。

どうにもこうにも流れが悪いのでビッグチキンを食べながら休憩。ビッグな野郎なのかチキンな野郎なのかどっちなのかわかんねぇけったいな食べ物だな。

確か去年ぐらいまではビッグチキンカツだったような・・・。まぁ美味しさはアップしているがカツの勝つ感が欲しい人には売れなくなってしまっただろう。
th_IMG_2312

th_IMG_2316

th_IMG_2319

th_IMG_2325

th_IMG_2345

午後からのレースも見事に外しまくりこの日の予算3000円もあっさり使い切る。ただ、この週は3連休でまだ月曜日の予算が残っとる!ってことで更に月曜日の予算を使用。なくなると月曜日競馬が出来なくなるがそれはもうしょうがないということにしておく。
th_IMG_2373

th_IMG_2394

th_IMG_2395

th_IMG_2406

th_IMG_2412
馬連5頭ボックスとかで当てて儲けは出なくても当たる流れを作りたくて頑張ったが本当に儲けが出無さ過ぎて泣きそう;;そんなこんなでメインレース。

マイルチャンピオンシップの本命は3日前までモーリスにしていた。今年の競馬の勝ち方は無茶苦茶強い勝ち方で負けるイメージができなかった。でも土曜の深夜の競馬番組で安藤勝己氏がモーリスはこのレースまでに一度使って調整したかったのが怪我で出来なかった。その分差し引かないとダメだよって言ってたのでそれもそうだとあんかっちゃんの本命イスラボニータに乗っかった。

イスラボニータを軸に馬連で5頭ほどに流す作戦。京都は直線が短いものの今週からCコースで差しが決まっているので差し馬を買っている。
th_IMG_2445

th_IMG_2452

th_IMG_2462

th_IMG_2474
そして結果は!
th_IMG_2493

th_IMG_2494
イスラボニータがギリギリ3着!!!俺の角度からではフィエロが見えなかったからもしかして2着?って思ったけど3着じゃねぇか!しかもサトノアラジンに差されかけてるし!!お前はここんとこずっと3着固定だな!3着固定で馬券買えばよかったよ!でも馬連しか買ってないよ!!!!3着じゃダメ!!!

もう月曜日の予算を木っ端微塵にしてボロクソだよ。更に月曜日の予算以外にも更に引き出したからマジでエグい負け方や。12000円マイナスやwありえへん。でもまぁ3連休やししゃあないか・・・。

それにしても俺の最初の本命がモーリスだっただけにモーリスからも一応買っとくべきやったな・・・。単勝だけでも5倍着いたから結構いい感じやったのになんでこうなるのかね・・・。
th_IMG_2504

th_IMG_2506

th_IMG_2510

th_IMG_2519
もうずたずたに心が傷ついていたのだがこの日のプレゼンターが笑福亭鶴瓶師匠。初めて見る鶴瓶さんは非常に優しそうなええおじさんだった。表彰式が終わった後は観客の方へ近づいてきてくれて笑顔で手を振ってくれるという素晴らしさ。こっちを見て笑顔を振りまいてくれたおかげでなんだか心の傷が少し癒やされた。見てるだけでこっちまで笑顔になるような存在である。

th_IMG_2542

th_IMG_2546

th_IMG_2549

追伸:月曜日の競馬はガチで当たりそうなレースだけ1000円勝負して2400円まで増やし、メインの東京スポーツ杯2歳ステークスに全投資。結局5000円プラスになって土日のマイナスを少し回復してこの週の競馬終了。けんごの馬券向上委員会の神予想ありがたし。

モーリスの壁紙作ったよ

なんとなく気まぐれで作ってみたので公開。
マイルCS壁紙
サイズはだいぶ大きめなんで自分でリサイズして使ってね。

\SNSリンクボタン/