2022年2月前半のまとめ

2月も後半に入ったので前半をまとめておこう。

アレルギー診断結果が出た

肉アレルギーになったかも?ってブログを書いたわけだが病院にいってアレルギーの検査をしてもらった。
その検査によると肉アレルギーは牛肉のみ数値が高いので調子が悪い時に影響があるかもしれないってことだった。

おそらく私の場合、職場が心斎橋になってから基本松屋で昼飯を食い続けていたのが問題だった気がする。流石に毎日牛丼食い続けていれば牛肉に対するアレルギー物質が増えるだろう。
ということでしばらくは牛肉は食べないことにする。

ちなみに豚肉と鶏肉は何のアレルギーもないってことなので良かった。

この検査でついでに色々と他のアレルギーも調べとこうってことでエビ・カニ、トマト、キウイ、グレープフルーツ、メロン、マンゴーなんかも調べて見たわけだけどこれらの項目全部完全にアレルギーとのことでした…。

いや、マジかよ…今まで普通に食ってたわ…。まぁ別にどれも好きじゃないけど全部アレルギーなんかい…。特に困るってわけでもないけど。
でもエビは結構色々入ってるし、カニとかも出汁で入ってたりするよな…。まぁこれまで酷いアレルギーではなかったのでちょっとぐらいなら大丈夫な感じやろうと思うけど。

昔見たテレビで青汁以外飲むと体調が悪くなって起き上がれなくなるという人がいたがその人も青汁以外全部アレルギーなのかもしれない。

まさかフルーツ全滅とは思わなかったからなぁ。俺の身体がしょっちゅう不調になって身体弱すぎるなって思ってたけどこれなんかのアレルギーで身体がダメージ受けてた可能性高いな…。

青汁の人は青汁を分解して人間の活動に必要なエネルギーに変換する腸内細菌のおかげで普通に生活できるようになっているらしいが俺もアレルギーのない鶏肉だけを食い続けて生きていけるように身体を変えるしか無いのか?

まぁ38歳まで知らずに生きてこれたし今後もとりあえず必要以上に摂らなきゃ多分そんなに影響はないと思うけどね。

仕事の話

2月前半はマジで仕事がほとんどなくて大丈夫かいなって感じで終わった。

ただ、話によるとテンプレート修正の仕事があったのだが5分で終わったアナリティクスタグ設置の仕事で2万円とかエクセルをCSVに置き換えて更新する作業で数万円とか正直全然時間のかかってない作業でまあまあの金をとっていた事がわかり全然赤字じゃなかったので安心。

他にも某有名ゲームメーカーに3人ほど出向していてその人々が稼ぐ額がエグいことになっているらしくIT部門は無茶苦茶な稼ぎになっていそうな気がする。マジで俺いらんやろとは思うが会社に来ている人間が俺と俺の上司の2人だけなので俺がいなくなるとIT部門が寂しすぎるから俺を雇い続けているような気がする。

仕事は暇つぶしのためにやっているのに暇が続くようでは仕事をする意味が無いので正直もう見切りをつけて違うところへ行きたいが流石に今のコロナの状況では動きづらいので多分まだしばらくはいることになるだろう。

そう考えると今だましだまし使っている会社のパソコンが古すぎてOSがアップデートできなくなっており、そのせいでアドビのソフトが古いままになっているし、Slackも「お前の使ってるパソコンもう対応OSから外すから」みたいなメッセージ出してくるし仕事も暇だし…ってことで重い腰を上げて新しいパソコンにデータを移してそっちで仕事をすることにした。

確かにXDでデータ送ってこられても開けないから隣の検証用のWinのマシン立ち上げてそっちで開くとかマジで面倒な事になってたし…。

ただ、環境を新しくするというのはもう本当に面倒な作業で出来れば動くうちは今のママでやりたいのだが…。

引っ越しするためにタイムマシンを起動してバックアップデータを作成したのだがこれが作成に18時間とかかかって一日では終わらなかった。しょうがないので明日続きをやることにする。

新しいパソコンの方が速度も上だし、画面も大きいしいいことづくめなのだろうが正直慣れ親しんだパソコンを新しくするというのは本当にこの年になると気合の入る仕事である。

明日からもちゃんと仕事ができればいいが…。

娯楽について

まん防が続き行きつけのバーが閉まりっぱなし。なので前の緊急事態宣言の頃のようにコンカフェに行っている。なぜか知らないがコンカフェは緊急事態宣言でも酒が飲めるし、まん防関係なく呼び込みの女の子が日本橋のオタロードにたくさんいる。

コンカフェは日本橋の方は結構しっかりした店が多いけど宗右衛門町は普通のバーみたいなところが多くて普通のガールズバーみたいな感じで行っている。面白い店も見つけることが出来たのでまん防が長引いても問題ないなって感じではある。
ただ、まぁいつも行ってるバーと比べるとそれなりに値段は高めなので週2回行ってたのが週1回ぐらいにペースダウンはすると思う。

競馬に関しては1月末ぐらいに引退を宣言し、フェブラリーステークスまで休止と言っておきながら複勝だけならオッケーみたいな謎のルールを設定し、2月頑張った結果、現状プラマイゼロぐらいで2月は助かっている。競馬ブログの予想コーナーが年に一度の大フィーバーぐらいの勢いで当たっているが複勝縛りがあるので儲からないのが痛い…。京都記念のワイド30倍以上ついたのにサンレイポケットの複勝しか取れないなんて…。

ただ、ちょっと冬の3歳未勝利戦と3歳重賞は当てやすいってことがわかったので2月の後半は競馬引退を忘れてしっかり馬券を買って当てていこうと思う。多分3月になるとまた当たらなくなると思うので今のうちに…。

まとめ

これだけオミクロンが流行っているのに今の所自分の周りでは特にかかった人とかいないのでこのままこの冬もコロナにかからずに乗り切りたいと思う。
流石にそろそろ飲み薬も出回るし2022年の夏ぐらいにはコロナも終了すると思うので頑張って免疫力を高めることにする。

\SNSリンクボタン/