2022年9月のまとめ


9月も終わって今年もあと4分の1となった。区切りの人気を書いておこう。

くそつまらない仕事

とにかくクソがつくほどつまらない。何もかもが俺がやる必要が全く感じられないくだらない更新業務ばかりである。指示書もまとまってなくて担当者が何人もいるのか整合性が無いからいちいち確認しながら進めなきゃならないし、指示通りやったあとでやっぱこれこうだったわみたいな戻りが来る。

いっちゃん嫌いな仕事の進め方やわ。こういう雑な振り方されるのがいっちゃん嫌い。戻ることを前提で始めとる。出来る限り固めてから投げてこいよ。

他の仕事も内容がほとんど決まってないのにコーディング進めてくれ!とかテキストがダミーだらけやんけ。決まったテキストを入れてきたけどレイアウト大幅変更やんけ。
マジでストレスしか無いクソみたいな仕事やわ。
どうせ最初からやり直しやろうという前提でコーディングしてるので一日1時間ぐらいしか真面目に仕事する気が起きない。残りの7時間はQuoraを見ている気がする。見始めるとずっと見ちゃうよね…。

全然進まないのでたまになんかあれ進めてます?みたいな突っ込み入れられるけどまぁトップページすらまだ全然デザインフィックスしてないものを進めるの怖すぎるでしょ…。

まぁ仕事内容的にいい加減やめたい以外の気持ちが起こらないのだが社会情勢的に今はあんまり動き回りたい状態ではないので様子を見ている。
給料的には結構貯金を貯めることが出来るぐらいの金をもらえてるので今は貯金を増やして今年中に何ヶ月か休んでも特に影響のないレベルのまとまった金をためておこうと思っている。

やっとハンターハンター読み終わる

なんかハンターハンターの作者がツイッターを始めて、次巻が発売される感じを出していたので久しぶりにハンターハンターを読み始めた。
大学の頃はジャンプを読んでいたので追っていたのだが蟻編が始まってからなんかもうしんどくなって追うのをやめてジャンプも読まなくなったのでぶっちゃけだいぶ読んでいなかった。

ただ、最近ペイパル払いで記事掲載の報酬をもらったことでペイパルを使えるDMMブックスで20巻以降をまとめ買いした。

蟻編も長かったが暗黒大陸編も文字がめちゃくちゃ多くて1冊読むのが中々しんどい。ということで16巻分読むのにだいぶ時間がかかってしまった。
読んでいてもかなりよくわからん部分とかがあるのでまた新刊が出た時に読み直す必要があるだろう…。何度も楽しめる素晴らしい漫画である。

スプラトゥーン3を買った

なんか面白いらしいってことで2を買おうかなって思ってたら3が出るよってのを聞いたのが去年。待ちに待った3の発売日に楽天で注文して購入!なんかAmazonとかいうクソサイトで偽物掴まされた人がいるので怖いよね。


あそこのサイトは基本的にクソサイトで誰かが使ったやつを返品されても新品として売るとかしてることで信用がもう何も残ってないんだよ。
俺も誰かが一回着た形跡のあるフケだらけのジャケットが届いた後からもう二度とAmazonではものを買わねえと決めたんだよね。

まぁそんな感じでスプラトゥーン3を買ったんだけどどういうゲームなんかよくわからんでとりあえずやってみる。
感想はメッチャクチャおもろいやんけ!と言う感想。

俺みたいなゲームあんまりやらんし、別にゲームうまくもなんとも無い人間でも十分に楽しめるというのがすごい。なんかメインはみんなで戦うバトルらしいけどヒーローモードという一人で遊べるゲームがかなり豊富。
初心者にもわかりやすくていろいろな武器の使い方とか教えてくれるし慣れると次のステージに行けるみたいな親切機能も素晴らしい。
もしどうしてもクリアできないステージがあってもそれは武器を強くするまで置いといて次のステージに進めたりするのが良く出来ている。
挫折するポイントが全然ない。
マジで朝から晩までずっと出来る。Switch持ってて良かった〜〜〜!と思えるゲーム。

これまではゼルダの伝説専用機であり、他にもリングフィットとかダビスタとか買ったけどいまいちハマらず全部やらなくなってたけどスプラトゥーンはマジでやり続けると思う。
ステージの長さも長すぎず丁度いい。本当に良く出来てる。3日で300万本売れるわそりゃ。

やりたいことを見つけた

ちょっと体調が悪い日が続いたことでだいぶ飲みに行ける日が少ない月だったがいつも言ってるバーで女子大生と話していて夏と冬いらん年って話になり、俺みたいなパソコンで働ける人間なら夏と冬は大阪みたいなところで働かんでも、夏は熱くても30度ぐらいで空気も爽やかな感じで大阪みたいな熱帯系のうだるような暑さではない札幌に行って、冬は寒くても氷点下までは下がらない最高気温が真冬でも20度ぐらいはある沖縄で過ごせばええんちゃうの?ってなる。

なんかもう30代も残り1年ということもあり、特にやりたいことなくなってたけど冬沖縄、夏札幌行って働くワーケーションってのをやってみたくなった。

まぁ色々考えると1ヶ月ぐらい特にひどい時に行くぐらいならそれほど影響なさそうな気がする。最悪1ヶ月仕事を休むことになっても貯金でなんとかできそうな気がするし。

ということで来年は8月は一ヶ月札幌で生活して、1月は沖縄で生活しようと思う。

\SNSリンクボタン/