年末なので2022年を振り返ろう!

2022年も年末になったのでどんな一年だったのか振り返ってみようと思う。

1月

どうやら鬼滅の刃遊郭編に無茶苦茶ハマっていたようだ。続編が気になるねぇ。
その他はコンカフェ行って酔いつぶれてゲロ吐いていたようだ…。2022年はゲロ吐くほど飲んでなかったような気がしていただけで1月に普通にやらかしてた。

2月

まん防とかでなんかうつうつとした日々を送っていたようである。
グーグルのアップデートでブログのアフィリエイト収入が完全に消えたのもこの月だった。
そしてロシアの軍事侵攻でウクライナが戦争状態になり世界中が無茶苦茶になり始める…。

3月

一番コンカフェに行きまくっていた時がこの頃か。難波一帯にどんなコンカフェがあるのかを調べまくろうとあっちこっちに行っていたがいい店が多くて楽しかった。この頃と比べると年末には店舗数が5倍ぐらいになってるんじゃなかろうか?と思うぐらい増えている。マジで2022年はコンカフェが覇権を取った年だったと言えるだろう。
会社の社長と同僚が新型コロナに感染してもうこの頃からは新型コロナは普通に身近な存在となる。
あとはウォーキングに目覚めて一日一万歩歩くようになった。会社への行き帰りはAudibleで小説を聞きながら楽しむ。

4月

やっとまん防は終わったが働く人が戻ってきておらず閉まったままの店が多くなる。
暖かくなって活動的にはなってきたがそれほど遊べる状況でもないという感じが続いていた。

5月

映画が水曜日だと1200円で見ることが出来る事に気づいてシンウルトラマンとかトップガンマーヴェリックとか見に行った。
やっぱり水曜日休みにしておくといいなぁ〜と週休3日制をエンジョイする。

6月

副業が割と稼げたりしたが支払いが多すぎてとんとんな月だった。
2年半ぶりぐらいに阪神競馬場で競馬を生観戦出来た。かなり生活が通常モードになってきてエンジョイしていた。

7月

ボートのモーターやらロフトベッドやら色々と買った。ボーリング大会で準優勝したのもこの月だった。かなりエンジョイしまくっていたような気がする。

8月

バーでボトルキープしてるのをいつものバランタイン6500円ではなく山崎12000円にするぐらい副業収入が多かった月である。ナイキのエアマックスを買ったりかなりガッツリ散財した。

9月

暑すぎて体調が悪くなる…。シルバーウィークには熱が39度ぐらい出てコロナかな?って思うレベルだったけど多分違うだろって勝手に決めてルルを飲んでごまかす。ばっちりルルが効いて治ったのでコロナじゃなさそうだが仕事を2日休むレベルの体調不良であった…。
大阪の夏は暑すぎてあかんわってことを実感したので来年の8月と9月は札幌競馬場の近くに移住する計画を立てた。
久しぶりにスプラ3というゲームにハマった。まぁ通信プレイするのはお金かかるらしいのでひたすらヒーローモードでしか遊んでないし、3ヶ月経った今もくまさんが倒せずもはややる気を失ってはいるが…。

10月

仕事がかなり充実していた。10月〜11月に年間の6割の仕事が集まったんじゃなかろうか?というぐらいのレベルである。まぁまぁ充実していたように思う。
秋のアニメが豊作すぎて毎日アニメ消費に勤しむ日々である。スプラとアニメで充実の月だった。

11月

週イチで行っていた行きつけのバーが世間の値上げブームに乗じて急激に値上げしてきたので行きづらくなる…。
ワールドカップが盛り上がった。クロスバイク買った。ラジコが最高。

12月

今月はもはや2022年の消化試合だと思っていたがなんやかんや年末の忘年会ムードに巻き込まれて酒のんでやらかしたりしてキッツーな月だった。
ただ、会社で開発している競馬サイトで複勝12850円の信じがたい馬券が当たったりしてトータルプラスな感じで締めくくれた。有馬記念は外したけどね。

まとめ

2022年もなんとか生き延びた感がある。年々生きるのが辛くなっているがなんとかギリギリ生きている。来年は30代最後の年だが目標は生き延びるにしておく。

\SNSリンクボタン/