新型コロナが終わった!?5月は一生懸命働くぞ!


4月後半のレポート。

4月後半は流石にまん防が終わったことで4月前半遊びすぎた反省から静かに暮らした。

具体的にはアニメ、モブサイコ100を毎日見て過ごした。
普通におもろかった。ワンパンマンの作者なので面白いってことは最初からわかってたけど漫画は絵があんまり好きじゃなくて途中で読むのを止めたわけだがアニメは映像がすごくて2シーズン一気に見ることが出来た。マジでおすすめできる作品。

他はマンガでヒストリエをかなり久しぶりに読み返している。途中で読むのをやめてしまっていたのだが海外のクライアントから記事広告頼まれて濡れ手に粟でPayPalが手に入り、使える場所を探していてDMMブックスが使えたので電子書籍で買い直したのである。
一度読んだはずなのだが一切覚えていないため、2度目もめちゃくちゃ面白い。

後はまたゴールデンカムイが全巻全話無料という神イベントをやっているので読み返す。何度読んでも面白い作品は面白い。もう全巻まとめて買っちゃおうかと思うぐらい。今度ダービーで馬券がめちゃくちゃ当たったら買おうと思う。

仕事はちょっと忙しくなってきた

4月後半はそれなりに仕事が有った。3月ぐらいまで何やろうかと思う毎日だったが4月後半は数日かかるレベルのコーディングが何件か有って割と暇を持て余すことがなかった。取引先が5月末決算ということもあり結構ねじ込んでるのだろう。

今後も結構予定されている仕事は何件かあるので忙しくはなりそうである。面倒な割に稼げなさそうな仕事も多いが1000万超えの案件とかもあるのでまぁ会社としてはそれなりに利益は出ると思われる。

飲み屋がやっと通常営業に近づいている


まん防明けでも基本的に開いてる日が少なくて行きたい時に行けないというやばい状態が続く行きつけの飲み屋なのだが店の女の子が足りなすぎて系列店に持っていかれるせいで開かないらしい。

コロナのせいで女の子が2人辞めて元々6人しかいなかったのに現在4人しかいない。その中から2人も系列店に取られることで残りの2人が入れる日しか開けられないわけである。マジで絶望的な状況としか言いようがない。早く誰でもいいからバイトを入れて欲しい…。
まぁこの店が無くても大丈夫なようにコンカフェと立ち飲み屋も行きつけサブポジションに入れておいたので最悪潰れたら潰れたで諦めるけど。

そんな店でも常連はまだちゃんと店に来ており、先週は月末で給料日なので飲みに行ったのだがおそらく今回のまん防前に最後に会った常連が2人も来ており、他にも3人常連と思わしき人が来ていた。

この店はすでに10年以上やっているため、至るところで内装が壊れ始めているわけだがついに表の看板のコードがぶっちぎれて看板が真っ暗という状況になっている。そんな看板を直そうと常連がカンパを募り始めた。言い出しっぺの人は言い出しっぺだからと言って1万円を寄付した。

いや、ぶっちゃけコードちぎれたのを直すだけなら1万円で十分じゃね?てかいくらを目標にしてるの?ちょっとクラウドファンディング的なものにしろアバウトが過ぎるし、お金の使途が不明瞭過ぎて怖いんだが…。予算と新看板がどんなのになるのかとかが決定してから俺は寄付しようと思う。

5月は一生懸命頑張るぞ!

5月は競馬が忙しい。毎週のようにG1があるし、ダービーがある!
やっとWINSで競馬の放映が始まってみんなでワイワイ競馬を出来るようになったというのもやる気の出るところだ。

そんな感じでやっと新型コロナが終わった雰囲気になってきたということで水曜日休みとかいうぬるい感じじゃないびっちり5連勤で5月は一生懸命頑張ろうと思う!

まぁGWはその分しっかり休むけどね。

\SNSリンクボタン/