近況報告2021.12

あっという間である。

2021年ももう12月…信じられないぐらい年月が経つのが早く感じる…。まだあと1ヶ月あるので今年のまとめはまだもう少ししてからにするが近況をここでまとめておこう。

スポンサーリンク

仕事全然ない

11月が取引先の広告代理店の決算月ということで11月までに結構しっかり仕事をした結果、12月になって全然仕事が無くなってきた。あっても残務処理的な仕事ばかりで毎日8時間の内4時間は暇な感じになっている。
ということで基本的に今後仕事で使いそうなソースコードを集める毎日になっている…。流石に2週間ほどこの活動を続けているとやることが段々無くなって暇過ぎてほぼ寝てる事が増えている…。クソ寒くなったことで暖房がガッツリ効き始め暖かすぎて眠くなるパターンが多い…。暇な時に温かいと眠くなる…。

行きつけの飲み屋は開いたが人手不足


コロナ前はほぼ週1、もしくは週2か週3で通っていたバーがやっと営業再開となったのだが人手不足で開いていないことが結構あるようになってしまった。まぁ週1で通うものからするとそれでもいいっちゃいいけど大丈夫かなとは思う。本店が梅田にあるのだがそちらに従業員を優先的に回すためこっちは締まりがちなのだとか。梅田の方のスタッフが自粛期間中にほとんど辞めてしまったのが原因だとか。
どうもこの人手不足は結構飲食業界では深刻で、度重なる営業自粛により、また緊急事態宣言が出たら営業自粛になって金が稼げなくなると労働者側が飲食店を避けて仕事を探しているのが原因だとか。今まで飲食で働いてきた人が事務員とかテレアポとかのデスクワーク系に行ってしまっているようだ。

お客さんは相変わらず常連さんが通っていていつものメンバーって感じで和気あいあいとしていて楽しいのだが、この自粛期間中に超常連の週5で通っていた方が地方へ転勤となり、会えなくなってしまった。ぶっちゃけこの店の象徴的存在というか心の拠り所的存在だったので少しさびしい。なんとか戻って来て欲しいものである。

最近の暇つぶし

久しぶりに漫画喫茶へ行って気になっていた「九条の大罪」を最新刊まで4巻一気読みしてみた。正直内容がヘビー過ぎてズーンってなるね。ただ無茶苦茶面白い。ハマる。

YouTubeで最近良く見ているのがクズに関する動画で今年は岡野さんを始めとして鈴木もぐらやらのクズ芸人が大ブレイクした年。そんなクズ芸人が出演している鬼越トマホークの動画を最近良く見ているのだが非常に面白い。クズがヤフー知恵袋の質問に答えてみた動画などマジで最高に面白い。

かくいう私もギャンブルに狂っているクズなので共感の嵐なのである。
競馬で負けてもただ単にJRAに預けてあるだけで、死ぬまでに全部引き出すってのもおんなじ事を考えている。

クズの動画から学んだのが「使っちゃいけない金を使うと何故か当たる」ということで私も是非とも使っちゃいけない金を使って大きな馬券を当ててやろうと決めた。

まとめ

今年も残すはあと1ヶ月足らず…。あと勝負できるG1レースは有馬記念のみとなった。他にもG1は結構あるけど2歳のG1など本気で買う気が起きないので遊びで馬券を買うぐらいにしておきたいというのがある。
どうにか有馬記念にぶっこんで当てて今年の収支をプラスにして終わりたい!それには最低20万円はプラスにしなきゃなんないということで軍資金をいっぱい稼ぐためブログの更新毎日頑張ろうと思う。

\SNSリンクボタン/