2016年も半分が終わった

ちょっと上半期のまとめをしてみる。

1月

ひたすら漫画喫茶に通いこんでいた時期。キングダム42巻一気読みとかこれまでに読みたかったマンガをとにかく読み漁った。7時間で1200円という近所のマンガ喫茶を発見できたのも大きい。

2月

展示会を回ってブログのネタを集めるために頑張った。やっぱり新製品についてのネタが一番アクセス稼げるから毎年この時期は一生懸命勉強する。業界の新常識など展示会のセミナーとかで必死で聞かなきゃならない。東京の展示会にも参加。それ以外はマンガ。

3月

春めいてくるがぶっちゃけ寒いのでまだ冬。冬は耐え忍ぶしかない。体調も悪くてあまり出歩かない。マンガ喫茶は通ってた。

4月

YouTubeにハマる。特にゲーム実況動画が楽しくて延々見続ける。ほぼ廃人みたいに朝から晩までポッキーの動画を観ていた。マジで面白い。ゲームって自分でやるより人がやってるの見るほうが面白いんだな。他には家ついてってイイですか?っていうテレ東の番組をYouTubeでずっと見てた。いろんな人生があるもんだな。

5月

そろそろ春本番になって色々出歩く。淡路島とか滋賀とか毎週ドライブ。なんだかんだでサービスエリアとか色々うまいものがあったりして楽しい。ドライブ楽しいYO

6月

ネットビジネスの勉強会とか行ってみる。忘れかけてたネットビジネスへの情熱が沸き起こりサイトを改良して売上アップを頑張る。他には競馬を見に函館まで新幹線の旅に行ったりする。函館寒すぎ。

上半期の感想

結構色々あったような気がするけどほとんど記憶に残っていない。電子書籍のマンガのサイトを作って稼ぐという目標を立てたもののライバルが多すぎてまさにレッドオーシャンの中のレッドオーシャンだということがわかっただけで即撤退。でも一応ほったらかしにしてあるサイトが月5000円程度は稼いでくれるのでまんが喫茶代は2年ぐらいでペイできると思う。

私生活ではなんか友達が結婚して東京行ったりしてもうどんどんボッチ化が進む。30歳超えると遊ぶ友達なんていなくなるもんだよな。みんな自分の家庭持ち始めてつるめない。自営業ってホント孤独。

取りあえず一年分の社会保障費とか税金とかの支払いを全部済ませたので下半期はお金が溜まりまくりの予定。去年のデータから計算すると多分下半期は恐ろしいぐらい金が溜まるような気がするのでその金で貧しい人達を救っていけたらいいなと思っている。っていうのはジョークで車を買おうと思っている。友人が車メーカーなのでなんか色々おまけしてくれるらしい。ラッキーって感じ。

まぁたぶん車買って余裕がありそうなら貧しい人達に仕事を発注して新サイトをあといくつか作りたいと考えている。割りと具体的なイメージが出来ているので今年中には実行したい。

ほんと今まで個人事業主って儲からないイメージだったけどそんなこと無いんだなっていうのが2年やった感想。ナニワ金融道で運転資金をあっちこっちから借りて必死で回している感じのを見てきたから上手くいってるパターンとか全然知らなかった。上手くいっている人なんて月収1000万の世界やし本当に世の中知らないことだらけだなってのが印象。自分も今年の売上は会社で働いてた時の2倍ぐらいは軽く稼げる感じやけどそれもまた通過点でしかないと感じる。それこそ青天井でどこまで増えていくのか楽しみ。昔、事業で成功している人の自己啓発セミナーに行った時に年収1000万は通過点ですよ!って言ってたのを思い出してそれがリアルにそう思えるレベルになるとは思ってなかった。年収1000万円って日本でも選ばれし金持ちってイメージだったのがもうあと2年後ぐらいに手が届きそうな気すらする。(ぶっちゃけ父親の年収聞いて年収1000万円の暮らしってそんなもんなんかとちょっとがっかりはしてるけど)

今後の目標としては年収1500万を超えた辺りで法人作って人を雇って組織を作り仲間を増やしていきたいなと考えている。ビジネスって面白いわ。

取りあえず下半期しようと思うこと

とりあえず車は買う。そして1泊2日のドライブ旅行をするためにルーフテントも買う。そして色々と日本全国の名産品を食べ歩く旅行をする。

ビジネスとしては旅行サイトとか名産品の通販のサイトとかを新たに立ち上げようかと考えている。その他にもいくつか高単価な案件を扱っている分野のサイトを3つ作って合計月30万円ぐらいアップさせるのを目標にする。

年内に月100万円は難しいと思うけど来年の今頃には月100万円稼げるようになっているように頑張りたい。

\SNSリンクボタン/