2014ジュペナイルフィリーズはショウナンアデラが飛んできた!

阪神競馬場ゴール板
若い牝馬の戦い、それが「ジュペナイルフィリーズ」である。

2015年のクラシックシリーズを戦うであろう牝馬たちの戦いを生で観戦してきたのでこのブログに記す。

スポンサーリンク

勝ち馬を投票する前に選挙へ。

最初から自民党が圧勝することはまるわかりのこの選挙に何の意味があるのか?一応意味はある。参政権を行使することに意味があるわけである。民主主義と言うのはそういうものだ。国民の半数が参加しない状態が民主主義の形だとは思えない。安倍の独裁を認めるのが正しいのか?国民の給料が上がらないのに国会議員の給料は月25万円もアップしているのが正しいことなのか?この国を支えていく子どもの教育費が先進国で一番高い状態が正しいのか?税金の使い方を問う選挙だということを理解しなければならない。

カレンダーもらった

家からチャリで15分の距離にある阪神競馬場までチャリで向かう。たった15分の距離なのに凍え死にそうなくらい寒い。手袋をしなかった手はかじかんで感覚が無くなりそうである。

200円払って入場。JFはG1なのにちゃっちい券か・・・回数券持ってたのに・・・。

でも入場口で2015年のカレンダーを貰った。

すげぇ太っ腹やん。JRAありがとう。

自分のとった写真でカレンダーつくろうと思いつつめんどくさすぎて結局作らないで買っちゃうのでもらえると嬉しいよな。

G1だからか出店が多い。何だろうカニフェア?と思ったら境港から物産みたいなのが来てた。
ウマそうだったのでかにまんを買ってみた。360円は安くはないが確かに納得の味。もう一個食べたくなるレベルの旨さだったが他にも食べたいものがたくさんあるので我慢。

寒すぎて死にそうなのでとりあえず資料館へ入って暖を取る。
初めて入ったけどなんか展示コーナーとかあって暇つぶしにちょうどいい。

今回は圧勝レースの展示。

競馬歴が浅い俺は知らないレースが多かったけどロードカナロアの香港G1圧勝劇は記憶に新しかった。

俺の中での圧勝レースはスマートファルコンの2011帝王賞。あれはビビった。

少し温もったので競馬をしにいく。

3Rはダート。

アクシデントで落馬があったが怪我は無かったようでよかった。
3レース

馬券は買ってもひとつも当たらん。本当に最近全く当たらない。1ヶ月ぐらい当たってない。競馬ってそういうもんだろ?

そうこうしてるとなんかグラビアアイドルが競馬の予想をするらしいので見に行ってみた。
すごい人。こんなに人気あるんだ・・・ってくらい来てた。麒麟の川島氏が来てる時はそんなにいなかったのに・・・。

グラビアアイドル篠崎愛のジュペナイルフィリーズの予想は「ココロノアイ」あいがかぶってるからか。なるほど。でも割りと強い馬だから無くはない。俺は輸送が心配なので消しで行こうかと思ったけどこういう適当な予想をする人が予想する馬は来ることがあるので三角をつけておく。
ツイッターを見てたらマー君もココロノアイ本命らしいのでこれは!と◯に印を変更。

昼飯でもくおうかと移動してるとカニ汁無料配布をやっていた。見ると結構大きめのカニが入ってるので並ぶことに。500円以上の馬券を持っていないとだめらしいがちょうどハズレ馬券600円分があったので並べた。

これがめちゃくちゃ長い列で結局クソ寒い中1時間くらい並んだ・・・すっかり予想が固まったわ。


カニ汁を食ったが美味い。普通に美味い。
ただまぁ1時間並ぶ価値あるか?と問われるとそれはないと答えざるを得ない・・・。気温が10度以上あればよかったのだが寒さが身にしみてスマホすらいじれない。

結局三連複を10点買うことに決めたのだが財布には2000円しか入っていない。そう懐も極寒なのである。
正月を迎えるにあたって色々なものを買わなければならないのであまり予算が無い・・・。有馬記念のために取ってある資金もある。

唐揚げを食うと残り1500円になってしまった。でもまだ小腹が減っていたのでたこ焼きも食べてしまった。残り1100円である。もはやギリギリとなってしまった。JFまでにあと3レースくらいあるが何も買えない。やっぱり競馬場に来る時は4000円では心もとないという結論に至る。序盤に外しまくることを予想して6000円くらいは持ってきたいね。あとおにぎりも持ってきたいね。競馬場は美味しそうなものが多すぎる。

馬の写真

ラニカイツヨシ

レース

ホーカーテンペスト

ココロノアイ

ロカ
写真を撮ってると知らない間に時間がたつよね。

なんだかんだでJFレース開始!

レッツゴードンキー

レースは知っての通り、一番人気のロカがいきなり出遅れて最終的にレッツゴードンキーが前に出たと思ったら大外からショウナンアデラが爆発的な末脚で差しきり勝ち!
さすがディープインパクト産駒!

ジュペナイルフィリーズレース中

前日の関テレの競馬番組で過去のデータから出走馬の中で唯一のディープインパクト産駒であるショウナンアデラは買いと言っていたので俺はショウナンアデラを買っていた。

2着3着もなんだかんだで残しておいたココロノアイととりあえずおさえておいたレッツゴードンキーが来て三連複当たり♪払い戻しは3500円で安いけど当たると嬉しいのが競馬。

そして驚くことにマークシート塗り間違えて200円買ってたw絶対なんか他の馬買えてなかったwあぶねぇー結果オーライww
4000円持ってきたお金が7000円になったぜーー。しかも4000円の内1500円くらい食費に使ってるぜーー

来週の朝日杯はちゃんとおにぎりを持って行って2000円分くらいは朝日杯の馬券を買おうと決めたのであった。

篠崎愛とショウナンアデラ
篠崎愛とショウナンアデラ号

それにしてもテレ東の競馬番組に出てるキャプテン渡辺氏の本命はほんとに来ないね。これで53週か54週連続で外してる。逆に絶対来ない馬を教えてもらえるのでキャプテン渡辺氏のブログは必ずチェックするw
オーミアリス
今回はオーミアリスでした。

\SNSリンクボタン/