2014の有馬記念は阪神競馬場へ行ってきた

2014年を締めくくるドリームレース有馬記念。

去年はオルフェーブルの圧勝劇であったが今年は混戦必死の見応えのあるレースになりそうなので阪神競馬場へ行ってきた。

スポンサーリンク

毎年思うが寒い。とても寒い。こんな時期に外で競馬を見るのは本当にやってられないぐらい寒い。

阪神競馬場はかなりの人出。
阪神でも競馬は開催されているが特に重賞があるわけでもないので本当ならそうでも無い人出なのだが有馬記念があることで阪神競馬場へも人が大量に押しかけている。

有馬記念に今年一番多くの金を投入するために訪れたのだが一応阪神のレースも100円勝負で遊んでおく。
こういう時は採算を考えずにとにかく見せ場を作りそうな馬の複勝を買うに限る。ほんとに勝ちそうな馬がいたら単勝でも構わないが。

有馬記念イメージ
唯一当たった馬券。3.4倍の一番人気の馬なのでさほど嬉しくもない。。

ハズレ馬券いちらん
他のレースはかすったものの複勝で勝った馬が4着だったり単勝で勝った馬が2着だったりと中々残念な事になってしまったw

有馬記念発送時刻になり、みんな阪神競馬場の巨大スクリーンの周りに集まる。

G1レースおなじみの手拍子は中山から遠く離れた阪神競馬場でも巻き起こり皆画面に釘付けになる。

ゲートが開き各馬飛び出す。

想定通りヴィルシーナが逃げる。

俺の本命馬オーシャンブルーはしんがりから二頭目。

そして最後の直線、いい位置につけていたジェンティルドンナが飛びだしそのままゴール。

2着に重賞未勝利のトゥザワールドが入り馬連12000円オーバーの荒れ模様だったが俺のオーシャンブルーは16頭中16頭目。

逆にすごいっしょ。

というわけで2014年の俺の競馬は信じられないぐらいたくさんの金をJRAに貯金する一年であった・・・。とんでもなく低い回収率で自分でもビビるわ。

2015年は取り戻します!

\SNSリンクボタン/