ブログのテンプレートを変えてみた

ブログのテンプレートを変えてみた

最近仕事が暇すぎて仕事してるふりしてひたすらブログのテンプレート作成をしている。ワードプレス案件が次に来た時にスムーズに仕事を進めるために必要そうな知識をアップデートしつつ、過去に使ったコードを再利用していい感じのオリジナルテンプレートを作っているわけである。

そんでまぁまぁ使える感じのテンプレートが出来たのでこのブログのテンプレートをそれにしてみた。

前はアフィンガーというアフィリエイト用の汎用テンプレートを使っていたわけであるがぶっちゃけ流石に長い間使いすぎていると感じていた。

思えば私がプロブロガーとして自営業を開始した8年前からすでに使っている。

流石にそろそろ新しいテンプレートのしてもいいだろうということで今回テンプレートを変えるに至った。

スポンサーリンク

見づらい点についてはご了承願いたい!

ぶっちゃけ今まで何も考えずにアイキャッチを設定していたのだがこのテンプレートではサムネイル画像が自動的に作られる150X150のものではないため横長や縦長の画像をアイキャッチに設定した記事については一覧画面ですごい歪む。

もうそれは過去のものなので修正はあんまりしないがそれはご了承いただきたい。

ピアノ売って頂戴のCMも古すぎて比率が合わなくて横が開いてるけど使ってるやん?それと同じやと思って欲しい。

他の変なところも慣れて欲しい

このブログはぶっちゃけ自分の日記なので読者のことを特に考えてない!俺の日記を勝手に読んでくれて結構というスタンスで運営しているわけであり、別に誰かから金を取るためにやってるもんでもないということで自分で読みやすいなら別に誰かが読みにくいと思ってようが知らん。

どうしてもここをどうにかして欲しいって人がいるのならお問合せフォームからご指摘いただきたい。対応するかもしれないし、対応しないかもしれない。対応しない場合は理由を返信する。

コメント欄は閉鎖した

何故か?コメントが来ないからである。

別にコメントを求めていないのでコメント欄なんて元からいらなかったけどアフィンガーのテンプレートがコメント欄あるやつやったからコメント欄開けてただけやね。

コメントしたいって人ははてなブックマークでコメントすればいい。俺は別に見てないので何を書かれてもどうでもいい。勝手にコメントしてくれ。

俺に届いて欲しいと思うなら記事下のSNSボタンからシェアで届くかもしれない。Twitterなら届くと思う。それ以外は知らん。お問い合わせフォームからなら確実に届くのでそれを使って欲しい。

まだ完成ではない

ぶっちゃけまだ改良出来る部分はあるので改良したいと思っている。PC表示のサイドメニューは今オススメしか表示されてないけど問い合わせフォームとか検索とか表示してもいいと思うので設置したい。

他にも気が向いたら色々改良していこうと思っているのであれ?変わったとか戸惑わないで欲しい。

まとめ

このブログはもはや収益とかほぼ無いのでただの俺の日記であり、他の案件のための実験施設ということでガンガンテンプレートが変わっていくだろう。

あれ?このブログの運営変わった?とか戸惑わないで欲しい。おそらくこのブログに関しては一生ニックが運営していくと思う。

\SNSリンクボタン/