コスプレキャバクラ「ある夜、ビルの片隅で」が非現実的過ぎる!

私がよく行くなんばの面白い店を紹介するコーナー、今回は「コスプレ」のお姉さんがお酒を作ってくれるお店「ある夜ビルの片隅で」(通称あるので)を紹介する。

インパクトがでかいビルの外観

コスプレキャバクラビル
店なのだがビルのインパクトがものごっつい。なんばの夜の店が多く集まるエリアで適当に歩いていれば否が応でも目につく店の名前が大きく書かれた外壁であり、どういう店なんだ?と気になること間違い無しである。

ビル全体が一つの店になっている

この店のすごいところが一店舗で1階から4階まで全部一つのお店であるところ。一階あたりの面積が小さいので面積的にはそれほど大きいわけではないとは思うが、それにしても一棟まるごとコスプレキャバクラと言うのはすごい。

なぜコスプレキャバクラだけで一棟まるごと店を出せるのか?というと無料案内所のおじさんに聞いた話だと、この店は今ミナミの夜の世界で一番成功しているとてもでかいグループの系列店だからということだ。有り余る資金力で店を営業しているのである。

その為、店の内装などにもものすごい金がかかっている

ホームページもすごい凝ってる

この記事を書くためにちょっと店のホームページをチェックしてみたのだがこれがマジでよく出来ていてびっくりした。

私の本業はホームページ制作会社の社員でWebデザイナーなのだがこのレベルのホームページを作るなら軽く100万円は取るレベルとなっている。

おそらく素材写真を撮るだけでも相当な金がかかっていると感じるレベルで流石と言った印象である。

参考ある夜、ビルの片隅で

ある夜、ビルの片隅でに行ってみた感想

初めて行った時、他のキャバクラで飲んだ後、21時過ぎに行ったわけだがこの店は21時以降になると基本料金が21時前までの5000円から1000円アップの6000円になってしまう。たった5分過ぎてしまっただけだっただけに事前に調べときゃ良かったとちょっと後悔した。

ちなみにサービス料が加わるので6000円で入っても最終的に7770円になるのでその点は注意(事前に説明はされる)。

店の前にいる女の子に声をかけると中で説明しますということで中に入る。

一階は一杯500円で飲めるバーになっていてここでキャバ嬢の顔見せをしてもらってどんな娘がいるのか確認してからキャバクラコーナーへ行くという事もできるらしい。

私は入った瞬間説明を受けていきなりキャバクラコーナーへ連れて行かれる。最上階は基本料金にプラス1000円でカラオケ歌い放題がついているらしい。

この説明をしてくれる男の人もかなり凝ったコスプレをしていてマジでこのビル全体がコスプレの世界観をすごく重視している感じがした。

キャバクラコーナーへ付き、ごく普通のソファーにごく普通のテーブルでバーボンとブランデーから飲み物を選ぶ。私はブランデーを頼んだのだが水割りが結構美味かった

最初についてくれた女の子はルパン三世のフジコちゃんのコスプレが似合いすぎている雷電さん。はっきり言ってスタイルが無茶苦茶いいからマジでたまらん。

コスプレ居酒屋とか前に神戸で行ったことあるけどここのコスプレは異次元だと感じる。その辺のなんちゃってコスプレとはクォリティーが違うのでまさに非日常を体験できること間違いなしである。

話の内容はアニメの話なのか?と思うが俺はそれほどマイナーなアニメ全然知らんしメジャーなところでエヴァンゲリオンとかでも大丈夫かな?と思って話してみたら全然見たこと無いらしい。まじか、アニメあんまり見ない人もコスプレイヤーをやるんだ。俺のイメージが大分間違っていた。

2人目は竹谷さんという人でこの人のコスプレはバーチャルYouTuberらしい。全くわからんキャラだったけど話しやすいキャラで楽しく飲むことが出来た。ちなみにバーチャルYouTuberのコスプレもAmazonで買えるらしい…。

3人目はななりーさんで、コスプレがデスノートのミサミサ。これがマジで似合っててデスノートマニアの俺としては最高だった。とにかく最高の出来。スタイルもいいし美人だし、映画の戸田恵梨香も可愛かったけどこっちのミサミサの方が俺は好きってぐらい良かった。

色々な話をしていたら終了の時間となったので一回目は延長せずに終了として帰路についた。

2回目行ってきた感想

リピートしたくなる店はあんまりないんだけどここはマジで超ハイクオリティなのでリピートしてしまった。

この日は3階が満員ということで2階になったのだがなんか超明るいメイドカフェかよって感じの内装。3階の暗くて怪しい雰囲気とは全く違ったポップな雰囲気でなんか違う店に来たのかと思うレベル。

今回は前回ミサミサの衣装が似合ってて超タイプだった女の子を指名してみる。

この日は無茶苦茶混んでいたらしく頻繁に呼ばれて中々相手をしてくれない状態になった。ただ、まぁヘルプで来る女の子がまたむちゃくちゃかわいくてしゃべりも上手い優秀な子ばっかりなので全然問題ない!

特にハーレクインのコスプレをしていた女の子がむちゃくちゃかわいくて面白い女の子で恋に落ちそうだったwww

他にもよくわからんマイナーなコスプレの娘が結構ついてくれたけどみんなかわいくてハズレ無しって感じでしたわ。ここの店はマジで何回でも来たくなる恐ろしい店だと言うことがわかった。

2時間ほどいて2万円ちょっとのお会計。まぁ安くはないけど全然ありと言っていいだろう。

3回目行ってみた感想

なんか店の女の子から営業LINEが来たので3回目行ってみることにした。

今回は金曜日の21時ぐらいというクソ忙しそうな時間帯に行ったおかげで入る場所がないらしい。ってことでラッキーなことに1000円払わないで最上階のVIPルームへ行くことが出来た!
コスプレVIP
VIPルームはカラオケが置いてあるって聞いていたけど実際に入ってみると結構イメージと違って、なんか壁とかアメコミみたいな絵があるし、ちょっとしたステージ的なものもあるし、また全然世界観が違うわ。

なんかほんとすごい店だよ。一階はメイドカフェ的なバーだし、2階もメイドカフェ的な空間でキャバクラだし、3階はなんかいきなり暗くてダークな雰囲気のキャバクラで最上階はアメコミ風のカラオケ付きキャバクラ。変わった店だよなぁ。

で、俺は別にカラオケしに来たわけじゃないので女の子と喋ってるだけだったんだけど隣のおじさんがカラオケを女の子と歌っていたのを見てたわけなんだが画面がプロジェクタで超デカイしなんかやっぱすごいわ。金かかってる。女の子の歌が上手くて1000円払ってないのにカラオケルーム来れてよかったなぁって感じでした(*^^*)

この日は延長とかしなかったけど一応指名してお酒飲んでもらったりしたので会計は13000円ほど。まぁ安くはないよ。それでも普通に楽しめたので良かった。ここはマジで定期的に遊びに来る店になりそうだな。

ある夜、ビルの片隅でというコスプレキャバクラへ行ってみた感想まとめ

ミナミのキャバクラは結構色々回ったけどここほどリピートしている店はない。なぜか?コスプレが非日常感を出してくれるので最高に気分転換になるからである。

私は自営業なので常に新規事業のアイデアを考えているのだが、この店で飲むと毎回面白いアイデアが思い浮かぶ。

更に、ここで働いている女の子もかなりアイデアをくれることが多くて、何をすればいいか迷っている時にVRのサイトとか作ると面白いよねとか言ってくれたりする。ここの女の子はただのコスプレイヤーではない、私にとっては重要なブレーンであったりする。

それにしてもコスプレって間違いなく女の子を3割増しで可愛くするから卑怯だよ。たくさんの女の子が在籍しているけどみんなかわいい・・・いや可愛く見えるだけなのかもしれないがそれでも十分幸せだ。

とにかく非日常を味わいたいって言う人には最高の店だと思う。

\SNSリンクボタン/