2022年7月のまとめ日記


2022年7月が終わったのでまとめて日記を書いておこう。

7月前半

あまり特筆すべきことが思い当たらない。
仕事は時々あるけれど基本暇。
会社の仕事以外のフリーの案件も見積もりは結構出しているが進展がなく、基本暇。ページ修正を一本上げたけど先方からは何も返ってこない…。
Webの仕事って結構こういう事が多くて締め切りを作らないと何ヶ月もかかることが多い。なので締め切りは追われて辛いけど制作側として必要なものなのである。

やっている仕事としては工業製品のサイト作成で、ユーザーがサイトに訪れて項目を選択していくと自動的に自分に合った製品を選べるというページを作っているがジャバスクリプトで自動的に表示される仕組みが割と面倒。
こんなの出来るのかよ?って思うような内容だったもののやってみたら出来た。出来そうもないと思うようなものでもやってみると意外と出来ちゃう不思議。

7月後半

別に記事にしたがボーリング大会で準優勝。その前にはコンカフェの誕生日イベントへ行ってシャンパンをおろしたり、別のお店でもなぜかわからんがシャンパンをおろしたりしてよくわからないままにかなり金を使った7月後半であった。

まぁ6月に住民税まとめて払ったし、国民年金も半年分まとめて払ったし支払いが一段落してるので金に余裕は有ったが無意味に使いすぎるのもダメだなってことで8月はノーシャンパン月間としたい。

他に最近あったこと

ついにエレキモーターを買った。ゴムボートは春に買ったが友人が2馬力の船外機を買ったのに依存する方針で自分のボートは別に手漕ぎでいいや、移動する時は引っ張ってもらえばいいし…って思ってた。

だけど友人とスケジュールが合わない時に乗りたいと思っても手漕ぎじゃマジで厳しすぎるし、基本海しか行かないからたまに無性に琵琶湖で釣りをしたい時必要ってことでモーターを買ったのである。

よくわからんけど40ポンドのハンドコンエレキが手頃な値段だったのでそれにする。バッテリーはどうしようか結構悩んだのだがバス釣りの人が使っている26キロもある鉛のバッテリーは流石に重すぎて嫌ってことでバイク用の6キロぐらいのにした。連続使用で1時間ぐらいしか持たないが沖に出れたらそれでいいわけで片道30分の距離なんて移動することもなかろうと思うのでオッケー。
もし足りないと思ったらまた追加購入すればいいだけの話だし。

ロフトベッドにした

ゴムボートやらモーターやらを買ったはいいが置く場所が無いので場所を作るためにロフトベッドを購入。
昔、下に収納があるベッドを使っていたことがあるのでそのイメージで買ったのだが想像以上にでかく、組み立てがむちゃくちゃ大変だった…。元から使っていたベッドも解体して捨てる必要があるし、かなりの労働となった。

結果、部屋に大空間が生まれて今までごちゃついていた物がスッキリ収納出来るようになった。ベッドの下が金網になっているのだがそこにS字フックを取り付けてぶら下げる収納にしたら本当に足元のスッキリさが半端ない。

ただ、寝る時はかなり登る必要があり、天井が近くて圧迫感もある…。トイレに起きた時とかも結構面倒な上り下り…。

最近読んだマンガ

先月のペイパル入金トラブルを解決した事により1万円以上のペイパルをゲットできたため、気になっているマンガを購入しまくってみる。
と言っても半分以上はハンターハンターを電子書籍で買い直すのに使っちゃったけど。

ブルーピリオド」は絵の道を目指す若者の話だが国立の芸術大学についてや受験について色々知れて非常に面白い。
ぶっちゃけ昔、学年トップレベルの美術の点数で小学校の頃は授業で描いた絵が特選に選ばれて図書室に飾られたり、それなりに絵の才能に恵まれていた私だがこのマンガを読んで絵の世界に行かんで良かったなと思う。レベルが違いすぎる。

無法島」は「自殺島」の作者の新作ということで読んでみたが前作となんか似てるので買って読むほどのもんでもないなって感じ、漫画喫茶で2巻以降読もうということにした。

トリリオンゲーム」はあのサンクチュアリの作者とあのDr.ストーンの作者がタッグを組んでいるということで両方めちゃくちゃ好きな私に合わないわけがない。もう最初からむちゃくちゃ面白い。これはまとめ買いして正解。

他はハンターハンターをずっと読み返しているが完全に呪術廻戦、チェンソーマンに多大な影響をもたらしてるなという印象を感じる。実際呪術廻戦の作者もハンターハンター大好きって言ってるしね。

7月のまとめ

7月もなんだかんだで生きた。色々と反省すべきことも多かったけど悪くない1ヶ月をおくれたと思う。
上司の嫁やら出向している他の社員とかが新型コロナにかかってたりするけど自分は別になんともなく、普通に生活できているところも褒めてあげたい。
おそらくワクチンしっかり2回射ったおかげでどっかで罹ってるんやろうけど気づかないぐらい症状抑え込まれたんとちゃうやろか?
上司の嫁はワクチン一回も射ってなかったことで7週間ぐらい熱続いたらしいし、ワクチンやっぱり重要やと思う。

まぁ3回射ってる社長が2回も新型コロナに罹ってるのは不思議なところではあるけど…。

\SNSリンクボタン/