2022.3月前半まとめ

年度末となり、3月は去ると言われる月間である。

その通り、気づくとすでに19日が経過していてもはや後半戦と言ってもいい所まで来てしまっていたのでこのへんで前半戦のまとめ記事を書いておこう。

仕事について

仕事は忙しい日と忙しくない日がものすごい偏りのある感じで基本的にそこまで忙しくない感じで経過している。まぁ自分以外のメンバーはそれなりに仕事があるような無いような…よくわからないけど。

主な仕事はホームページ修正なのであるがメールフォームが飛ばないということでどこがおかしいのか探るよりも新しいやつ入れたほうが早いってことで5,6サイトまとめて設置…。ぶっちゃけこんな量1日でやる量じゃないんだけどしょうがなく一気にやった。

他にはコーディングをいくつかやる感じでそれほど面白いこともなく前半は終了した感じである。

新型コロナが蔓延

3月の前半の事件といえばこれで、社長が光熱をうったえて旅行をキャンセルしたのだが、その日受けたPCR検査では陰性だったらしい。
ただ、出社する前にもう一度受けたPCR検査で要請が判明。
濃厚接触者の営業の社員も陽性。

社長が陽性になる前の週は東京出張で私は接触がなく、濃厚接触者でもないのでコロナにはかからなかった。

10日ほど社長はホテルで隔離されて出社したのだが10日間外に出れないのはむちゃくちゃ辛いとのことだった。コンビニにすら行けず、フードデリバリーを頼むのにも前日までに許可が必要だということである。

日本橋を楽しむ

最近好きなスポットが日本橋のスーパーキッズランド。ここはプラモデルやら電車模型やらがたくさんあるお店なのだがマジ博物館レベルで展示品が多い。
ガンプラからミニカー、Nゲージとむちゃくちゃたくさんのおもちゃが所狭しと並んでおり、見ているだけで楽しいのである。

私は最近すごく欲しいと思っているものがあり、それがランボルギーニである。

オートアートのランボルギーニは2万円以上するのだがめちゃくちゃよく出来ていてめちゃくちゃ欲しくなっている。

ただまぁこんなもの家に飾るところ無いし、一台だけ置いててもなんなん?って感じなので多分ハマり始めると複数台欲しくなってきて沼にハマることになるだろうと思ってしまう。

ランボルギーニだけでもたくさんあるし、他にもアストンマーチンやらブガッティやら色々欲しくなってくるだろう。そんな予感がして流石に手が出ないと言える。

ただ、まぁ見るだけならタダだしってことでスーパーキッズランドで眺めているのである。

スーパーキッズランドへ行くと面白いのがこんな車もプラモデルになるんかって車が結構プラモデルになってるってところだろう。普通の日本車が結構いい値段のミニカーになっている。まぁコレクター魂に火のついちゃった人が買い集めちゃうんだろうけど。

ランボルギーニ以外ではロールスロイスのファントムなんかもすごく欲しい。

オーディブル聴きながら歩きまくる

Amazonのオーディブルを聴きながら歩き始めて2週間。むちゃくちゃ歩いている。一日1万歩なんてもう私にとっては通過点でしか無い。15000歩も目の前となっている。

ただ、雨が辛い。傘がしょぼいので風に弱くてつらすぎる…ってことで新しく傘を買った。

むちゃくちゃ骨が多いので多分そこそこの風が吹いている日でも傘をさして歩けるだろうと思う。

これから定期的に天気が変わるシーズンだし、その後も梅雨シーズンなので活躍してくれると思う。こういうちゃんとした傘買うの何年ぶりだろうな。

まとめ

3月前半はまん防とかであんまり遊ばなかったので後半はもうちょっと遊びたい。ただまぁまだコロナ終わってないし3月になって完全にサイトからの収入が消えているのでそんなに遊んでる場合でもない気がする…。
更に昨日から耳に出来物が出来て悪化していて柔道王みたいな耳になっている…。辛い…。こんな状況では何もしたくない…。早く寝るしか無い…。

\SNSリンクボタン/