【近況】2022年3末から4月にかけて


しばらく近況についてブログを書いてなかったので書いておく。

3月末

3月末になって蔓延防止等なんちゃらかんちゃらが終わり、やっといつも行っていたバーが開いた。
ただ、このバーのオーナーの主力はコスプレしゃぶしゃぶの店でバーは全くやる気ない感じなので3月は3日しか開かないで終わる…。マジでもうバーしめる気満々やろ…。
なんか常連の一人に経営者がいて閉めるんやったら売ってくれと打診しているらしい。まぁシステムが変わらなければオーナーが誰になろうといいのだけど多分経営者が変わったら絶対値上がりするから今のママを維持して欲しいというのはある。

このバーはガールズバーなのに飲ませてくれと言われないし、ボトルキープで2時間3500円だし延長しても1時間1000円だし、カラオケ歌い放題だし、持ち込みオッケーで酒すらたまに無い酒を持ち込んでたりする。なので普通にどこのガールズバーよりも安く楽しめる。

まぁコンカフェでも飲み放題で1時間2200円のアクデモみたいな優良店があるけどついついカラオケ一緒に歌おうってなったら会計が加算されて基本1万円ぐらいかかることを考えるとかなりの時間居続けても5〜6千円ぐらいで飲めるカウギャル酒場ロデオが無くなるのは財布にダメージを与える…。

4月前半


急激に暖かくなり、会社への徒歩出勤が暑くなる。上着不要なのは嬉しいが飲み物が欲しくなる。激安自販機で飲み物を探すと60円はお茶とジュースがあり、ついついお得感のあるジュースを飲んでしまいせっかく歩いたカロリーをチャラにしてしまう…。

それでもやはり毎日10000歩以上歩いているおかげでかなりお腹の贅肉が無くなって健康になってきたと感じる。腰痛もあまり気にならないぐらいまで回復し、歩けば歩くだけ健康になるというのを実感している。

もちろん散歩中にはオーディブルで本を聞いているが時間の有効利用出来ている感が非常に良い。テスカトリポカも面白かったし、久しぶりに伊坂幸太郎作品を楽しめたペッパーズ・ゴーストも良かった。次はあの本屋大賞受賞の同士少女よ、敵を撃てを聞こうと思っている。

行きつけのバーが開かないので他のコンカフェを回っているがブラビが素晴らしすぎる。アニメ好きの女の子も多くて会話も楽しい。常連も無茶苦茶多いし、本当にいい店だと思う。コンカフェの楽しみ方もちょっとわかってきて推しを見つけるみたいな楽しさを感じる。

コロナ前はロデオばっかり行っていて週4ロデオの時とかあったが安いのでお金は貯まりまくる感じだったもののコンカフェにハマると普通に使い切る事がわかった。

正直明日にでも核戦争が起こりそうな訳のわからない状態になってしまったこの時代に金を貯めてもしょうがなく、アットホームチャンネルというホームレスの人にインタビューする動画を見ても貯金が3000万円あってもホームレスに転落している人とか見ていると金を溜めるというのも安心ではないと感じる。

必死で金をためて買いたい物があるならそれもいいけど、自分みたいな別に金を貯めてしたいことも特に無く、ただ惰性で金が溜まってしまっているような状態よりは自分の好きなものに残らず使い切る人生のほうが豊かだと感じてしまう。

ということで多分今年はコンカフェで毎月の予算で残った分は全部使うことになるだろう。チェキいっぱい集めるぜ。

仕事について

仕事は順調というか別に大した仕事は無い。マジでやることがなさすぎて最近は競馬予想ばかりし続けている。競馬予想をする人のツイッターやNoteを毎週かならずたくさんチェックするからかなんかもう最近すごく当たるようになってきた。


もちろん桜花賞も当たってる。
なんなら大阪杯もポタジェからワイドで狙って1着、4着という惜しい負け方をしている(ブログでは惨敗してるが)。

なんで当たるのかを考えてみたがやっぱり会社で作っている競馬サイトを監修してくれている競馬予想師の人の話をチェックしているのが大きいと思う。

正直ネット競馬の予想家とか有象無象過ぎて誰の予想を参考にしたらいいのかわからなかったがうちの競馬サイトに関わってくれている人をチェックするだけでガッツリ稼げるようになってしまった。
ほんと人生ってどこに出会いがあるかわからんとしか言いようがない。今の会社にいなきゃ絶対自分のアンテナに引っかかることのなかった人達である。

この人達のおかげで自分の競馬予想の仕方がものすごく大きく変わり、いい方向に進み始めている。
多分、今年は最終的に回収率プラスになると思っている。やっぱり競馬って勉強すれば稼げるんだよね。

こんなに俺が仕事をしていなくて会社は潰れないのか?だが、なんかIT部門の売上のほとんどが某ゲーム会社に出向している人々の売上になっていてなんか知らんけどそれなりに儲かってるらしい。皆出向してるから俺は顔すら知らないのだが。
その人が元同僚をどんどん連れてくるのでどんどんゲーム会社にねじ込んでいって売上が拡大の一途だとのこと…。社長のねじ込み力もすごい…。

ということで多分俺の仕事が基本的に全然なくて今週とかも金曜日までに終わらせれたらオッケーって仕事を火曜日中に終わらせてしまったため木、金何をしようかという感じ…。まぁ外注に振っちゃおうかなと思っていたリンク差し替え500箇所という最悪な地道な作業が残っているのでそれをやる予定ではあるが…。

まとめ

4月前半もなんとか生きた。
4月後半から5月も「生きる」が目標です。

\SNSリンクボタン/