近況報告!2021.10

最近の話をブログに残すシリーズです。

戻り始めた日常

やっと新型コロナが一旦終息して飲み屋の制限が無くなったことでミナミの飲み屋も開く店が増えてきた。まだまだ外国人がいないのでスッカスカではあるものの普通に飲み屋が開いているという光景が久々で嬉しい。

先週、ウロウロしてみたが新しくオープンしているカラオケ居酒屋などもあった。カラオケ居酒屋は前から西成の商店街に多数出来ていて、ものすごい人気となっている。

このミナミの店舗はカラオケ居酒屋はワンセット1000円になっていて追加で頼んだりお姉さんに飲ませたりするのが一杯500円。店で料理も作ってくれて餃子、だしまき玉子があったが1品500円の安さだった。同じようなカラオケ居酒屋が近くにもう一軒出来ていてそっちは出前制になっていて持ち込み料500円も追加で取られる。
1時間ほど飲んで食べて3000円ほど払って出た。ガールズバーよりはだいぶ安いって感じがする。

他、コンカフェに行ってみたがイベントをやっていてチェキをたくさん撮ってもらったメンバーが6人の選抜メンバーに選ばれるとかで常連客が金で殴り合いをしていたのが面白かった。予約チェキとかいうシステムがあり、チェキ券を何万円分も買う客もいるしすごい…上位の女の子は一晩で10万円分のチェキを売るなど信じられない世界である…。私は30分ほどこの恐ろしい眺めを見てビビって逃げ出したのでお会計は1500円ほどであった。

次の店は前から気になっていた花魁の店なのだがコンカフェみたいな雰囲気を出していたので入ってみた。高そうだがそんなに無茶苦茶高い感じではなく、かなり凝った内装で面白かったが1時間ほどいて3000円支払って出たのでカラオケ居酒屋レベル。女の子にドリンクを飲ませたり自分がたくさん飲んだりするとだいぶ高いみたいだが基本そんなに高くないようだ。

結構店を回ったがかなり客が多く、お店の女の子に聞いてもお客さんが増えてきたとのことだった。ここに来てやっとコロナ前に向かい一気に回復し始めているように感じる。

女の子に教えてもらった興味深い話

花魁コンカフェの女の子が面白い子で結構色々やっていて色々聞けたのだがその女の子は「ポコチャ」というのをやって稼いでいるらしい。ライバーと言えばイチナナしか知らんかったのでいつの間にそんなのが流行ってるのか気づかんかったのだがやはり若い女の子は流行に敏感だ。

さっきのコンカフェでチェキ券10万とか稼いでたし今はコンカフェの方が稼げるんじゃないの?って聞くとどうやらコンカフェのバックは2割が相場で全然大した稼ぎにならないとか…。マジか…あんなにコカボムタワー作って2割しかバック無いんじゃキツイな…。まぁ店によるだろうけど。

YouTubeとか見る?って聞いたら最近「アットホームチャンネル」っていう東京のホームレスにインタビューするチャンネルにハマってめっちゃ見てる。まだ登録者数5万人だけど絶対伸びるとおすすめされたので見てみたけど無茶苦茶興味深い内容で自分もハマった。これはマジで5万とかのレベルじゃない。もっと多くの人に見てもらいたい。

東京のホームレスばっかりだから大阪のホームレスで「アットホームチャンネル大阪」作ろうぜ!って盛り上がったけどよく考えたら西成のホームレス、ガチでやばいヤツ多そうなので俺は無理だわ…。クスリやってて幻覚症状で襲ってきそうだし…。誰かそのうち命知らずがやってくれるのを画面の前で待っとくことにする。

友達と釣りに行けるようになった

高校の友達と2回ほど最近釣りに行った。1年ぶりぐらいに淡路島と日本海へ。遠くまで釣りに行くのは本当に久しぶりでだいぶリフレッシュできた。
最近は近所の川ばっかりでかなりマンネリ化してたし時期的にイマイチ釣れ無くて厳しい感じばっかりだったけど淡路島ではイカが釣れたし、日本海ではヒラメが釣れて楽しめた。

まぁ友人たちが釣り初心者過ぎてそんなに釣りを楽しめて無かったっぽいのが残念だったので次回は和歌山あたりの海上釣堀にでも行こうかと思っている。

選挙に行ってきた

選挙があったので行ってみたが家の選挙区はれいわ新選組と共産と公明しか出てない選挙区だったので小選挙区は白票、比例代表はNHKと裁判している党弁護士法第72条でに投票しておいた。へずまりゅうの件はあれだけど立花さんは基本的に頭のいい人なのでN国党には活躍して欲しいと思っている。
YouTubeで私の大嫌いなNHKのことをボコボコにしてくれてありがとうの意味を込めた票である。まぁ惨敗してたけど…。
貴闘力のユーチューブチャンネルでも相撲界とNHKの裏のやり取りとかを暴露してくれてるし本当にすごい人だと思う。
(ちなみにこの貴闘力のYouTubeチャンネルに出てくる西成の老人ホームから今住んでるところは徒歩2分ぐらい)


ほんとこの国は自民党に有利な仕組みになってるよね。自民党圧勝なんて当たり前だよ、こんなの。

まとめ

新型コロナがもはや終わりのような状態ではあるがまだ外国では感染者数が増えているということでそう簡単には全て元通りとはいかなそうだ。
新型コロナが全部終わって競馬場に普通に回数券使って入場できるようになるまでは新型コロナが終わったとは思わないだろう。そんな状態に戻る未来があるのかはわからないがそんな未来が来るまでアマプラとYouTube見ながら静かに暮らしていこうと思う。

\SNSリンクボタン/