競馬を見るために兵庫から府中へ遠征!2014ジャパンカップ!

今年もジャパンカップを生で見に東京競馬場まで行ってきましたよ。

去年はハーフマラソン走った後行ったのであんまりガッツリ予想できなかったけど今年はガッツリジャパンカップを楽しんできた^^

スポンサーリンク

27日夜関西出発

夜行バスで新宿まで。
せっかくジャパンカップで東京行くんだから色々と楽しまなきゃ損だなってことで28日は釣り行ったり、釣具屋の後輩に会いに行ったり、漫画喫茶で釣りブログ書いたり、夜は後輩と飯食いにいったり色々と楽しむ。

宿は日雇い労働者向けの宿。一泊2900円。独房みたいだけどテレビも冷蔵庫もあるので割と快適。暑かったけど窓開ければ涼しい。冷蔵庫がやたらカタカタうるさい以外は特に問題なし。他の客がほとんど外国人なので外国に来たみたい。それか埼玉の川口市に来たみたい。

29日は雨

雨なのでテレビで競馬を見ていた。
競馬が終わったら雨がやんだので風呂屋に行って渋谷へ。ヤフOFFっていうブックオフとヤフオクのコラボ店舗でヤフーのプレミアム会員に100円の本を3冊無料キャンペーンやってるので貰いに行ったわけだ。うん。どう考えても電車代のほうが高いよ?

昼飯は2日連続はなまるうどん。関西には少ないからね。

東急ハンズでウィンドウショッピング。カレンダー買わなきゃ。

夜は大学の時の奴らと晩飯。11月29日なのでいい肉の日ってことで焼き肉。
美味い焼肉たらふく食って宿でねる。

朝から府中へ

朝6時に起床して準備して出発!

あとから気づいたけど7時には列が作られて7時半には開門だったらしい。ジャパンカップ恐るべし。

8時に到着するも席など一つも残っていないのである。さすが東京競馬場。京都競馬場だったらエリザベス女王杯でも普通に席余ってたのに・・・。席が欲しければ前夜から並ぶか、自分の席も取っておいてくれる優しい競馬好きのひとと仲良くしておこう。

まぁ席がなくても地べたに新聞しいて座るから別に良いのだが。。室内の大画面前の広いところは敷物敷けば寝ながら競馬見れるいい場所だ。

そっからはパドック行って新聞見て馬券買って競馬見てを繰り返して気づくとジャパンカップ!
後輩からは重馬場考慮に入れてジャスタ、エピファで流すとの連絡が。。えー?晴れだし既に良馬場発表だよ?俺はジェンティルとハープで木っ端微塵に砕け散ってやる!

結果、木っ端微塵に砕け散り。いっぺんのかけらも無くなりました。。4万円くらい持ってきたんだけどなぁ。JRAにまた貯金がたまっちゃったよ。

後輩から三連複ごちそうさまですというメールが来て更に凹む。。まぁ仕事で来れない後輩は不幸がだいぶ溜まってるから当たっていいんじゃないかな。。

以下、撮った写真をガーーーっと並べときます。
th_IMG_7234

th_IMG_7235

th_IMG_7236

th_IMG_7240

th_IMG_7241

th_IMG_7242

th_IMG_7243

th_IMG_7246

th_IMG_7248

th_IMG_7250

th_IMG_7253

th_IMG_7255

th_IMG_7256

th_IMG_7258

th_IMG_7263

th_IMG_7275

th_IMG_7278

th_IMG_7279

th_IMG_7280

th_IMG_7281

th_IMG_7282

th_IMG_7284

th_IMG_7286

th_IMG_7288

th_IMG_7289

th_IMG_7290

th_IMG_7291

th_IMG_7292

th_IMG_7293

th_IMG_7296

th_IMG_7297

th_IMG_7299

th_IMG_7309

th_IMG_7311

th_IMG_7313

th_IMG_7314

th_IMG_7316

th_IMG_7317

th_IMG_7318

th_IMG_7319

th_IMG_7322

th_IMG_7323

th_IMG_7325

th_IMG_7327

th_IMG_7328

th_IMG_7332

th_IMG_7333

th_IMG_7335

th_IMG_7336

th_IMG_7337

th_IMG_7338

th_IMG_7339

th_IMG_7340

th_IMG_7344

th_IMG_7345

th_IMG_7349

th_IMG_7357

th_IMG_7361

th_IMG_7362

th_IMG_7365

th_IMG_7366

th_IMG_7369

th_IMG_7376

th_IMG_7377

th_IMG_7379

th_IMG_7385

th_IMG_7391

th_IMG_7397

th_IMG_7399

th_IMG_7402

th_IMG_7405

th_IMG_7408

th_IMG_7409

th_IMG_7411

th_IMG_7415

th_IMG_7417

th_IMG_7418

th_IMG_7419

th_IMG_7420

th_IMG_7422

th_IMG_7424

th_IMG_7425

th_IMG_7426

th_IMG_7429

th_IMG_7430

th_IMG_7436

th_IMG_7439

th_IMG_7442

th_IMG_7450

th_IMG_7452

th_IMG_7453

th_IMG_7458

th_IMG_7459

th_IMG_7460

th_IMG_7466

th_IMG_7467

th_IMG_7469

th_IMG_7473

th_IMG_7474

th_IMG_7476

th_IMG_7488

th_IMG_7492

th_IMG_7494

th_IMG_7495

th_IMG_7497

th_IMG_7499

th_IMG_7500

th_IMG_7504

th_IMG_7511

th_IMG_7512

th_IMG_7515

th_IMG_7517

th_IMG_7518

th_IMG_7524

th_IMG_7525

th_IMG_7526

th_IMG_7528

th_IMG_7530

th_IMG_7534

th_IMG_7538

th_IMG_7539

th_IMG_7542

th_IMG_7545

th_IMG_7551

th_IMG_7552

th_IMG_7559

th_IMG_7570

th_IMG_7572

th_IMG_7573

有馬記念は穴狙いにしようっと。

\SNSリンクボタン/