欲張ると外します、2015年安田記念

春の連続G1最終戦が安田記念。
この安田記念で盛大なチョンボをやらかしたので反省の念を込めたブログを記す。

スポンサーリンク

調子よく当てまくる午前

2レース目から参戦したのだがこの日のレースはちゃんとした馬がちゃんとした結果を残すレースばかりで普通に買うと普通に当たるという結果。
少額で買っていたのだが大体1000円プラスになったり元に戻ったりを繰り返す。

単複買ったら複勝280円で80円プラスとか本当に子供の小遣い的な勝ち方wまぁ外すよりは嬉しいけどね。

三連複大当たりで喜んでも1200円とかで増えない増えないw

そんなこんなで楽しい競馬。

九州物産展をやっていて家族に頼まれたかるかんまんじゅうを大量購入。あんまり売れて無さそうだった。

昼飯はたこ焼き。たこ焼きはもう何年も競馬場でしか食べていない。阪神競馬場といえばカレーかたこ焼き。

午後からのレースは全然当たらずもう安田記念だけでいいかなって思えるぐらい。それでもちょっとだけ買ってたんだが。。。

安田記念は本命モーリスだけ。この馬の最近のレースの勝ち方はマジで強い馬の勝ち方。去年のジャスタウェイを見ているような気分になる。
ということでジャスタウェイみたいに絶対勝つわと自信というよりも確信しかなかった。

ということでモーリス頭にして馬単で勝負することにした。

ぶっちゃけよく考えたらモーリス頭に三連単全部買いでも良かったんだけど。

ここで俺は欲を張り、モーリス頭で2着に変な馬来たら嬉しいなっていう謎の考えにより馬単が購入時に50倍より安い組み合わせを外しておいた。

そしてレース開始!

ハイペースから直線に入り一気に前へ出たモーリスがそのままゴール!
完璧なレースでもう俺の予想は完全に当たってたわけだ。

で、馬券を確認。
そっか、13ヴァンセンヌって3番人気だから馬単で26倍しか付かないってことで切ったんだった・・・あははははwww
ハズレ馬券
こんなに買ってるのに当たってないんだよ?人気してるだれでも予想できた馬が2着に入ってるのに当たってないwww買えただろwww

ということで穴へ流して買う時は本命もちょっとは勝手おきましょうという教訓を得ました。2,680円付いてるんだからまぁまぁいい感じの馬券取れてたのになぁ。

というか3連単で総流しでも17頭立てだから24000円なんだよ。三着にクラレント入ったから127,190円の払い戻しでプラス10万というボロい儲け方できたんだよなぁ〜。

まあ24000円ぶち込む勇気は安田記念では起きないけどねw
宝塚記念はゴールドシップから三連単全通り買いしてみようかな?

阪神競馬場写真ギャラリー

th_IMG_0541

th_IMG_0561

th_IMG_0586

th_IMG_0603

th_IMG_0611

th_IMG_0621

th_IMG_0630

th_IMG_0659

\SNSリンクボタン/