今日の反省、天皇賞秋編

ちゃんとした上着がないと寒い季節になってきたね。そんなちょっと寒かった今日の競馬ブログを書くよ。果たして財布の中身は暖かくなったのか?いかに!

土曜日はプラス3000円

ぶっちゃけ自制してIPATに入金できる楽天銀行の口座にはお金を入れないことにしていたんだけどもう抑えきれないので1ヶ月1万円だけIPATで馬券を買うことにした。

ということで土曜日は午前中はラジオ日経のラジコ、午後からはBSイレブンの競馬番組とウイニング競馬で参加。ウィニング競馬の鷲見アナを見たいってのもかなりある・・・あとキャプテン渡辺さんのクーズー劇場も好き。

で、なんやかんやで気付いたら3000円プラスになっていた。ぶっちゃけ人気どころをボックスで買ってただけなので大したことしてないけど2000円の元手で3000円プラスになったのはラッキー。

スポンサーリンク

日曜日午前はうまんちゅチェックから

うまんちゅという関西ローカルの競馬番組があるのだがそれにアンカツさんがゲストで来ていて予想をするコーナーで天皇賞秋の予想をしていたので見ておいた。アンカツさんは本命がショウナンパンドラ。

11時ぐらいから阪神競馬場のパークWINSへ。

パークWINSはただなので嬉しい。入場料の200円あれば2通り馬券が買えるからな。

午前のレースは適当に軽く買っておにぎりをバクバク食いながら見ていたら1500円増えた。なんやろ。今週の勝率やばい。

午後からのレースは取って損!!!

午後からもそれまで通り馬連ボックスか一頭ながしで買い続けるが人気が上位に集中しすぎて馬連が1000円行かないレースが続く・・・。スマホのアプリでちゃんとマイナスにならないように計算して買ってるのだけどオッズが動いたりして微妙に損する展開ばっかり・・・。1000円買って800円の配当とか・・・。

まぁ外すよりはいいかなと言った感じで大きく減らずに持ち金が3000〜5000円の間を行ったり来たりしていた。土曜日に入金した2000円で2日も遊べるとか中々調子が良いではないか。

そして遂に天皇賞!

俺の予想はラブリーデイは一着か2着。やばそうなのがエイシンヒカリが毎日王冠のような上手い逃げをすること。他の馬は格下なので微妙に怪しいヴァンセンヌとかディサイファとかもラブリーデイと組み合わせて買っておく。

でレース開始。

予想通りエイシンヒカリが逃げるのか・・・と思ったらクラレントが前に行きやがった!何しとんねん!って感じになったけどまぁ2番手追走なら力のあるエイシンヒカリが最後伸びて外からラブリーデイやろッて思ってた。

最後の直線、エイシンヒカリが前に出るけどそこから全然伸びない!!なんでや!伸びろ!と思ったけどもはやそのままズルズル行って結局最後伸びたラブリーデイと外から伸びたステファノス、イスラボニータという決着・・・。

ステファノスかよ・・・。これは流石に予想無理やわ。おとなしくラブリーデイの単勝を一点買いしておくレースやったな。エイシンヒカリは先頭に行けないとアカン馬や。もはや二代目シルポートやで・・・。

ということで残った3400円は木っ端微塵にぶっ飛んで終了。

希望は最後の最後まで残しておくもんや

で、ポケットに300円ちょっとの小銭が入ってることに気付いたので最終レース買っちゃうことにした。

田辺裕信騎手の乗るアールプロセスの単勝を300円購入。なぜこの馬を買ったのか?既に新聞はゴミ箱に入れていてデータ無し、パドックも特に見ず、この馬を買った。何故か?昨日の重賞アルテミスステークスに勝った田辺ジョッキーの騎乗が頭にこびりついているからだ。配当もその時点で9.5倍と300円一点買いなら元が取れる倍率だったというのもある。

でもまぁ5番人気だし単勝はきついかなと思いながら家に帰る。BSイレブンをつけるとちょうどレースが始まりそうだったので見てみるとアールプロセスが先行してレースを作り、最後の直線でも更に伸びて圧勝。さすが田辺!!!ありがとう!今週もプラスで終われたわ!

来週も地道にプラスを目指していこうと思う。

有馬記念まで連勝して稼いだ金を全部ぶち込むんや!!単勝一点買いや!

\SNSリンクボタン/