NHKマイルカップ頂きました。

先週から5週連続春のG1レースが開幕して今週はNHKマイルカップだった。

今週からはG1の舞台が東京コースへ移り、関西に住む私としては生で観たいけど見れない・・・。東京競馬場は一番好きな競馬場でピザのセット食いながら観るのが一番好きな休日の過ごし方だった。特にこの季節は暑くもなく寒くもなくちょっと暑い時があるのでビールが美味いんだよ。あぁ〜東京競馬場行きたいなぁってことで来週のヴィクトリアマイルは夜行バスで行くことに決めました。GWの終わったこの時期の夜行バスは信じがたいほどの安さで東京大阪間往復で5000円行かないwラッキー。

スポンサーリンク

ということで来週のヴィクトリアマイルに資金を残すために今週は軽くしか買わない感じで日曜日だけ馬券を買いに阪神競馬場へ。

めちゃくちゃ自転車とバイクが多くて阪神競馬場で開催してるんじゃないかと思うくらい。でもパークウィンズ。

午後から買ったのだが今週も上手く馬券が買えずに外しまくる。先週は単複で買ってたのでなんとかかんとかプラスプラスだったのだが今週は点数を抑えるために単勝ばっかり買ってたのだがことごとく2着!どんだけ2着当てんねん!ってくらい2着ハンターだった。。。

一番悔しかったレースは新潟大賞典で注目していたナカヤマナイトから馬連で何点か買っていたのだがなんと2着!馬連で買ってない馬が一着!ダローネガも買っときゃ良かった・・・。なぜこのレースが悔しかったのかというとナカヤマナイトの複勝が1400円以上ついたからだ。複勝で1400円ってめっちゃ美味しい馬券やん。まぁ馬連の方が万馬券でもっと美味しかったんだけど。。。なぜ複勝を買わなかったかなぁ・・・。

と非常に悔しくて悔しくて震えてたんだけど今日のメインは新潟大賞典ではなくてNHKマイルカップ。

G1レースとしてはそれほどメンバーがめっちゃいいってわけでもないここ数年荒れ気味な重賞なのだが俺の予想は荒れそうという予想でアルマワイオリとコスモナインボール。新聞を観た時点ではね。

昨日の夜のうまんちゅっていう競馬番組でアンカツさんが予想してたのがクラリティスカイ。友達もクラリティスカイを本命にしている。ちょっと気になるのでパドックを見るとめっちゃいい感じの顔してる。踏み込みとかもすごくいい。この馬や!と思ったけどクラリティスカイ以上に前に出る姿勢がすごい馬がいた。

それがアルビアーノ。前走では結構独走気味に逃げ切り勝ちしてる映像が流れていてこれはミッキーアイルパターンあるで。と感じた。牝馬ということで2キロ軽いというのもあると思った理由。

とりあえず馬連もちょい買って払い戻しが1万円超えるようにしておく。1万円超えるとなんか嬉しいっている理由や。深い意味はない。合計800円しか買ってない。G1やのに。来週いっぱい買う。

で、レースや。

想像通りアルビアーノは前に行き、クラリティスカイも前方ですすめる。先週天才的騎乗をした横山典弘騎手なので2週連続あるわ、と思いながらコスモナインボールの位置を見るとポツン・・・しんがりか・・・もう終わりや・・・。アルマワイオリは中央付近。

で、結局オレの予想通り横山騎手の2連覇で二着にアルビアーノが残る。ごちそうさまでした。。。800円で11200円の払い戻しはとても嬉しい。

来週はヴィクトリアマイルを現地でピザ食いながら応援や!楽しみや!

\SNSリンクボタン/