ダービーは「かまいたち」の濱家氏に助けられるの巻

年に一度の競馬の祭典「東京優駿」(ダービー)の日がやってきた。

いつも通りパークウィンズの阪神競馬場で観戦する予定だったのだがなんとパークウィンズなのにイベント盛り沢山!

去年までは普通に府中で見てたので他の競馬場がイベントやってるとか全然知らなかったのだがこんな無料で入れる場所でもイベントやってるんやね。

ちなみにイベント内容はかまいたち(お笑い芸人)とオジンオズボーン(松竹芸人)による小ネタと予想バトルやら仮面ライダードライブショーだったり警察による実演だったりと家族でお楽しみ出来るような内容。

多分ほとんど告知が無かったと思うのでかなり空いてた。

俺も直前まで知らなかったのだが稲富さんのブログに告知があったので勇み足で参加した。関東では知名度殆ど無いと思うが関西では人気の馬女なのである。私は隠れファンとしてブログをいつもチェックしている。競馬の予想も楽しみにしている一人。

スポンサーリンク

昼休憩のイベントまで

ダービーなので早めに行ってレースに参加。
新聞をチェックしてパドックを見てこれや!って馬を買いまくるもまぁ来ない。

1レース目9番人気、2レース目5番人気、3レース目15番人気、4レース目3番人気ともうどうにもこうにも俺の馬券術が全く成立しない流れ・・・。
俺は基本1番人気か2番人気の馬で買うスタイルなので荒れるとどうにもならん。

東京は荒れてなかったので午後からは東京中心に買おうかなと思いつつイベントへ。

お昼のイベントタイム

今週はパドックがビアガーデンになっていて普段は入れないパドックへ入ることが出来た。
アサヒスーパードライエクストラコールドを売っていたりして美味しそうだったが前日ちょっと飲み過ぎたので今回はのまず。

イベントが始まり、生で稲富さんに会うことが出来たが想像通りの美人でした。撮影禁止だったので網膜に撮影しておいた。

ネタはまぁそれなりにさすがプロやなって感じのネタ。中々面白かった。

で、馬券バトル。
かまいたちの山内さんは挟んで挟んでサンドイッチ馬券で有名な人なので馬券はちゃんとした根拠があったのだが他の人はなんで呼ばれてん!ってくらい馬券の買い方が全然根拠なしw
結局そんなもんやなと思ったがかまいたちの相方の濱家さんはたまーに馬券を買うけど買ったらなんか当たるって言ってたのでそういうツキを持ってる人っておるよなと思いちょっと参考にした。

ちなみに1・14からの総流し三連単って買い方やった。

他の人はリアルスティールを混ぜてる時点で無いと捨てた。リアルスティールがなんで無いかって?福永くんが足を貯める宣言してたからだよ。あの人そういう時は絶対にミスるから俺はリアルスティール来ても3着までやなという判断。

午後からのレース

順調に外す。ボロボロで本当に全部裏目って感じの状況。京都9Rは取るならこのレースや!って勢いで3連複を買ったがこの組み合わせは安すぎるから買わんとこって外した組み合わせで決着!うぉおぉぉぉ!なんという失敗!

ダービー馬券を買う

京都9レースを外したことでちょっとダービーに集中しようとダービーの馬券を買うことにした。

俺の本命はレーヴミストラル。でも2着までかもしれんなってことで2着予想の馬連を中心に買うことに。ただ、レーヴミストラルがこんかった時ようにアダムスブリッジの単勝を200円だけ買っとくことに。来たら12000円になる美味しい馬券。

他に気になったのがダービーでは圧倒的に有利な1枠と皐月賞でものすごい足を見せたドゥラメンテ。1枠は1のサトノラーゼンと2のタンタアレグリアの2頭だが1番のサトノラーゼンの方が来そうな感じ。
そこで思い出したのがかまいたち濱家氏の買い方。
1・14総流し・・・1−14の馬連買っとこう。

そしてダービー発走

センターステージでパブリックビューイングイベントがあって芸人さんとMCと一緒にダービーを見ることになったのだが結構リアルスティールの人が多かった。あかんって福永くんが足貯める時はあかんって!

なんかワイワイやってるうちにファンファーレが始まりみんなで画面を注目。

予想通りスピリッツミノルは逃げられずミュゼエイリアンが先行。ミュゼエイリアンは典さんなので若干期待している馬だった。

そして直線、早めにドゥラメンテが抜け出し、ドゥラメンテをマークしていたサトノラーゼンが付いて行く。そしてサトノクラウンが最後の最後に伸びてきて差したか差してないかでゴール。
1着はドゥラメンテ、23着は写真判定。
かまいたちの濱家氏は当たったのか当たってないのか????で結構モヤモヤした時間が流れる。
11375955_496528577167664_97772356_n

1着ドゥラメンテ、2着サトノラーゼンが確定!

結果3連単ゲットしていた。さすがたまにしかやらないけどたまにやったら当たるというだけあってほんとに当てたw

そして俺もそれに乗っかって馬連ゲット!
ダービー
5月はよく当たって天皇賞春、NHKマイルカップに続いて3度目のプラス1万円超えで今年の収支もようやくプラス♪この調子で上半期をプラスで終えるのが目標だ。

あとから濱家さんが馬券を買った時の話をしていて実はダービーのイベントの一つで甲子園球場でデムーロ騎手が始球式をしてそれから阪神が4連勝したのだがその日に先発したのが岩田投手だったとのこと。だから岩田騎手のサトノラーゼンとデムーロ騎手のドゥラメンテから総流しにしたということだ。いわゆるサイン馬券というやつである。
サイン馬券見つけた時は大体外れるのがセオリーで普通そういうオカルトみたいなのは後になって気付いたりするもんなのだがサイン馬券を決め打ちで買って当ててしまう引きの強さは凄い。競馬番組に呼ばれても良いレベルだと思う。

\SNSリンクボタン/